イルミーヌ・ヨコハマ2023 | ある晴れた日の午後に

イルミーヌ・ヨコハマ2023


神宮外苑のイチョウ並木のそばで開催されていたクリスマスマーケット東京を見かけて思い立って横浜までやってきました!!


というのも前々から横浜赤レンガ倉庫でのクリスマスマーケットに来たいと思っていたからでして

昨日は暖かかったこともありまだ時間も早かったので神宮外苑から横浜まで大移動!



赤レンガ倉庫クリスマスマーケット

日が暮れてくるにつれて来場者はどんどん増えていく感じです



夕暮れの赤レンガ倉庫はいい雰囲気ですからね


ビールやワインの他ドイツ料理などの食物は色々ありましたがクリスマスチュロスなんて似合わないもの買っちゃいました^ ^


さて横浜までやって来た目的はクリスマスマーケットだけではありません

歩いて移動しようと思ったらちょうど目の前に自転車タクシー(シクロポリタン)が来たので迷わず乗っちゃいました!!


赤レンガ倉庫からのんびり走って10分くらいかな?


山下公園に到着です!!


山下公園では12/1〜31までイルミーヌ横浜が開催されていて日本大通りのイチョウ並木や山下公園内で石井幹子さんプロデュースによる光のショーが楽しめます


横浜の夜景は久しぶりです


港町はいいなぁ


午後5時になるとイルミネーション点灯!!

山下公園通りのイチョウ並木もワイングラスのようなライティングに彩られ

昼間はメインだった黄色に色づいたイチョウの存在も影を潜めています


マリンタワーに負けないくらいにこのあたりのシンボル的なホテルニューグランド!!いい雰囲気です

今度プリンアラモード食べに来なきゃ^ ^


山下公園は何度も訪れたことがありますが夜の山下公園はいつ来たか記憶にないくらいです


しばらく山下公園で光のショーを楽しんだらそろそろ家路に着くことに


なんだか最近は横浜出没率高いです^ ^