すっぽん料理 まどか亭(ミニ送別会その2) | ある晴れた日の午後に

すっぽん料理 まどか亭(ミニ送別会その2)

ボクが東京に戻る前に一度みんなでご飯でも!!

と、声をかけてもらい

 

image

以前一緒に働いていた馴染みの面々と久しぶりの再会

 

image
島原大門のすぐ近くには何年か前にお茶屋遊びを初体験させてもらった輪違屋さんもあります
 
image

この面子で食べに行くならと迷わずリクエストしたお店『すっぽん料理まどか亭』

 

image

なんたって2009年に上司だったN田さんに3人が初めて連れてきてもらったお店です

あれから10年以上が過ぎ今はそれぞれが自身の道を歩んでいると思うと感慨深いですねぇ

まぁボクだけはサラリーマン人生を歩んでおります^_^

 

image

急遽最年長のN田さんが参加できなくなったのは残念ですが・・・3人で楽しみましょ!!

 

image
突き出しは焼き茄子

 

image
スッポンのお造り

これがまた最高に美味いんです!!

 

しゃっきりとした身も美味しいんですがやっぱりこの肝が絶品^_^
 
珍しい殻付き卵も!!
 
image
ここらで生き血の焼酎割をグイッと一飲み^_^

 

image
鴨の出汁を吸ったネギの入った茶碗蒸し
 
ビールから冷酒へと
 
image
メインのお鍋
 
image
先ずはスープを味わってから
 
image
スッポンの身をいただきます
プルプルだったりトロッとしてたり肉肉しかったりと
どの部位もとても美味しくくちびるもパカパカ^_^
 
image
お鍋の〆第一弾はラーメン!!
 
image
コショーをふって
 
これがまた最高^_^
スッポン出汁のスープで食べるラーメンが贅沢で美味い!!
 
image
〆第二弾は雑炊
 
image
これは間違いのない王道の美味さ!!
 
image
デザートはシャインマスカットや梨の果物と葛切り
今日も最後まで美味しくいただき食べきれなかった雑炊はお土産に持たせてもらいました
リーズナブルな価格でスッポン料理を食べられるお気に入りのお店です
ごちそう様でした
 

目標を持って未来に向かって力強く歩んでいる二人

ものの捉え方もボクとは違う視点から話してくれるので

なるほどね!!

って妙に腑に落ちたりして

とても楽しい時間でした^_^

に会えるがいつかわかりませんが

それまでお互いに健康で充実した日々を過ごしましょう!!

 

image

翌朝の朝ごはんはスッポン雑炊です^_^