癒しとエネルギー | smile-yuiのブログ

smile-yuiのブログ

ブログの説明を入力します。

smile-yuiのブログ-DCF00061.jpg

昨日は介護支援専門員の研修で一日様々な方のお話を聞かせてもらいました。本音を漏らして下さった講師もいらっしゃって、共感できました。私たちは大事な時期に直面してます。看護職が、長年闘って獲得した現在の地位。私たち介護関係者も団結して声をあげていかなければなりません。そんな決意を、笑いを聴講者にもたらしながら他愛のない話ぶりの中からさせて下さったのが、早川一光先生です。先生のお話の中でも、年寄りの元気の源は役割があること、と言われてました。第3の私の憧れの人となりました。