あなたのスマイル咲かせます♪

花笑顔・ゆっきーです。


さて、今日が何の日かご存じでしょうか。

二十四節気のひとつ、「芒種」です。



イネや麦など、穂の出る植物の種を蒔く頃という意味です。

芒種の頃は、梅雨入り時期と重なることが多いです。(広島の梅雨入りの平均は6/6だとか)

暑さも徐々に増していく時期。

梅仕事もこの頃からですよね(私はしないけど)。

 

ISD個性心理学では今日から6月です。

私の6月は、体調も良く、公私ともに充実するトキなんですね。わくわく。

月空亡も明けるし、すっきりするかな?

うっかりミスには要注意(いや、常にだろう…)

今月は、安定重視で動きます。

今月は主催イベントもあるし、告知活動もしていかないとね~。

 

あれ?私って今月どう動いたらいい?

…と思ったら、是非リズム分析をお勧めします。

今、明確にメニュー化していないけど、一定期間、毎月、その月のアドバイスを文章、または画像か何かで送る、なんてのは興味ある?



半年コースとか1年コースとか。

その都度シートを出すわけではなく、あくまでも「今月のアドバイス」的なもの。

形にできそうならモニター募集するかなぁ。

 

来月は、何年振りかのイベントに出店予定です。

楽しくてココチよいイベントがほとんど下関っていうね(笑)

自分のイベントを楽しくココチよいものにしていきたいと改めて思うのです。