突然ですが…


紺屋の白袴


って諺、知ってる?


紺屋って、藍染職人のことなんだけどね。

他人のことばかりで、自分自身に手が回らない、という意味なのね。

それだけ人気の紺屋ってことなんだろうけど、現代ではそれはダメだなって感じだよね。


何にしてもだけど、プロならば、自分自身がまず広告塔にならないと…。

例えば、美容師さんが髪の手入れしてなかったら、きっとお客さんは離れていくよね。

時間なくても、何とかしてお手入れすると思うんだよね。


ダイエットを売ってる人がめっちゃ太ってたら説得力ないし。


…あ、気付いた人、いるかな?


「それ、医者の不養生じゃん」


って。

そう、同じ意味で使われる別の諺。


自分で出来なくても、同業の方にお願いすれば、出来たりするよね。


私の身体メンテナンスお願いしているえらみほさんは、きちんと自分のメンテナンスもされてるので、安心して任せられるんです。





ツッコミどころ満載なプロが本当に多い世の中です。

自分も気をつけねばと思った次第です。





【広島】宇田 裕季子@輝く未来…のmy Pick