昨日は秋分の日でしたね。

秋分の日って、開運日とも言われています。

ご先祖様に感謝して、邪気祓いの行動をするのがオススメなのです。

 

そんな日に、すごい方々と過ごすことができました。

 

イベントではいつも満席!の紫龍のり子さん、

手相だけじゃない不思議鑑定をされる尾崎師匠。

このお二人と一緒というだけでもすごいのに、行った場所が・・・

 

座敷わらしがいるというお蕎麦屋さん、

わらべ

(広島県三次市甲奴町小童2584-1)

 

です。

 

尾崎師匠が我が家のご近所なので、連れて行ってくださいました。

うん、ここは迷う自信あるわw

 

座敷わらしちゃんにお菓子を持って行ったよ~。

洋風なお菓子よりも、和風な、昔からあるようなお菓子がいいと

師匠から聞いていたので、和菓子。

 


私は、「そば丼セット」を食べました。

親子丼とざるそば。

手打ちのおそばは美味しかった~♪

 

その後、吉舎町にある西光寺さんへ。

駐車場からお寺に行く途中に、遮断機のない踏切が。

線路がすっとまっすぐ伸びていて、元・子鉄の息子に見せたら

喜んだw

 



彼岸花も終わりかけだけどきれいでした。

 

お寺は、お庭が素晴らしかったのと、龍と鳳凰がすごかった!

 

ご住職から、いろんなお話を聞けて、本当に素晴らしい一日でした。

 

 

のり子さんから、「〇〇するよ」(内容は秘密♪)と言われたので、

わくわくしかありません♪

 

行き帰りの車中では、師匠といろんな話ができて、これまた面白かった!

師匠は本当に多趣味ですw

 


帰りの空ー!


鬼滅の刃が始まる前に帰れなかったけど(笑)

充実した一日で、大満足~♪

のり子さん、師匠、ありがとうございました!

 

 

 

 

↓これ、大好きなの!モンブラン好きにはオススメです!

 

 

 

 

 

公式LINEあります。登録してね♪

友だち追加