8月に入りましたねー。

めちゃくちゃ暑い毎日ですね。

我が家の20歳凸凹息子は、熱中症になりやすいタイプで、バイト中に熱中症になったり、

寝不足からヘルペス再発したりとなかなかの不調をきたしております。

私はといえば、先月末と今月あたまに睡眠不足が続いて、ちょっと危険だなと思い、

軽くメンテナンスをしたところでやっと復調の兆しが見えてきたところです。

 

自分のブログがここのところ、告知が続いており、まともに書けていませんがww

地味に代行業務も入ってきて、そちらを優先したりもしているものでw

 

とはいえ、朔日参り、今月も参加してきましたよ。

今月の1日は巳の日ということで、宮島の後には岩国に行く予定にしていました。

いつもの、仲良し仲間に同行させていただくことに。

今回、初めて朔日参りに参加するお友達が、我が家まで迎えに来てくれたので、

一緒に全行程参加という・・・w

 

まずは、宮島厳島神社へ。

集合写真はなかなかの圧巻。主催の尾崎さんがいつもは写真を撮る側なのですが、

今回、紫龍のり子さんが写真を撮ったので、尾崎さん写ってます。

のり子さんがいないので、合成してみましたwww

 


その後は、大願寺→大聖院へ。


朝のお勤めの後は、初めて朝食をいただいてみました。

旦那さんも珍しく朝食を食べました。

 


その後は、のり子さんの予定に合わせ、ご祈祷が終わるのを待って、

清盛神社に行き、宮島を後にしました。

 

まずは早めの昼食ということで、山賊へ。

いやー、何年振り?まだ父が生きているころに行って以来かなぁ。

とすると、15年は確実に行っていない?

山賊焼きは旦那さんとシェア。

骨のついたものはとにかく食べるの下手くそなんです・・・・

 

見つけたらやるよね…(笑)美穂さんと私。後ろに尾崎さんやのり子さんも。




↑太鼓にはしゃぐ尾崎さん(笑)

その後は、岩国の神社をいろいろと。

白崎八幡宮の縁切りはなかなか面白いね。

今回、巡った箇所では様々な動物たちに遭遇。

カラス、蝶々、トカゲ・・・・etc.

 


ちょっと変わった狛犬さん。





全ての行程が終わるともう夕方。

もはや、大人の遠足とでもいうべき内容でした。

ご一緒した皆さん、本当にありがとうございました。

 

私はとにかく汗の量がすごくてw

12,000歩以上も歩いていたし、暑かったしw

帰るころにはもうくたくたで、夕飯作りは放棄しましたw

そして、汗で日焼け止め流れていたようで(当たり前w)、

日焼けして、翌日から脱皮が始まりましたwww

久々に日焼けで脱皮したよ~。

 

 

↓これ、大好きなの!モンブラン好きにはオススメです!

 

 

 

 

 

公式LINEあります。登録してね♪

友だち追加