あなたのスマイル咲かせます♪

輝く未来サポーター、

花笑顔・ゆっきーです。


私は、現在、2ヶ月毎にイベントを主催しています。

イベント主催をするにあたっての思いは、昨年、

動画を撮っていただいてるので、そちらをどうぞ。


 

 



イベント主催に限らず、私の全ての原動力は


「人」


です。

いいなと思う人しかイベントに出店していただいてません。

そして、その基準は、


「イベントに出たいと思っている人」

「ルールを守れる人」

「コミュニケーションをきちんと(ここポイント)とれる人」

「全てにおいて積極的な姿が見える人」


です。


↑主催の写らない集合写真(笑)これはこれで面白い(笑)



毎回出てくれてるから…などという義理で声はかけません。

また、「毎回出てるからまた出れるよね」みたいに思われるのも心外です。

なぜならば、「人は変化する」から。

イベントに対する意欲が見られないなと感じたら、次から声をかけないことはあります。

当日や前日に出店キャンセルをする場合、その対応次第ではもうお声がけしない事もあります。

「友達だし」という理由での出店はありません。

イベントは私の事業の1つです。活性化できる出店者さんたちと、お客様も出店者も楽しめるイベントを構築したいと思っています。


時々、出店の声かけをしなかったことをあちこちで吹聴しておられる方がいらっしゃるようです。

それは自由ですが、そういうことは、ちゃんと当事者の耳に入ることを理解した上でお願いします。


信頼が全て。

これは、私が持って生まれた個性もありますが、ここまで生きてきた中での知恵と言えるかもしれません。

集合時間に来ない、片付けをせずにそそくさと帰る方もいらっしゃいます。

出店料を踏み倒す方もいらっしゃいます。

「わざとではない」「うっかり忘れてた」

は理由にはなりません。

イベント出店をするということは、出店者さんにとっても、イベントは「仕事」です。

稼げるかどうかではなく、仕事なので、ルールを守りましょうね、ということです。

会社勤めだとやらないですよね、そういうこと。


ここ最近、様々な言動を目にしたり耳にすることが増えたので、あえての辛辣な表現にしてみました。

 

LINE公式アカウントあります。

登録は下のボタンをぽちっと!