あなたのスマイル咲かせます♪

輝く未来サポーター、

花笑顔・ゆっきーです。


先週土曜日のことですが(遅っ!)

 祇園公民館にて、発達障害の子を持つ保護者さんの会、「サークルみんと」さんの茶話会にお邪魔しました!

代表をされている方からのオファーで、私の凸凹育児の体験談を話してほしいとのことでした。

皆さん、色々疑問に思われていることを率直に尋ねてくださって、時系列はめちゃくちゃでしたが(笑)

楽しくお話できたかなと思います。






私、喋る時にめちゃくちゃ手が動くのね(笑)

そして、雨の日だったので、髪の毛がボワボワ(笑)


皆さんの参考になっていればいいなと思います。


私は、専門家ではありません。

発達障害について学んだこともありません。

我が子へのトライ&エラーを繰り返し、

とにかく、「社会に出て困らない」ことを目標に

訓練してきたことをお話しました。

19歳になったからこそ、振り返ってお伝えできることをお伝えします。

これから中学入学や高校入学を迎える親御さんには

何か持ち帰ることができると思います。


専門家じゃない、経験者だからこそのリアルな体験談を聞いてみたい方は近々、メニュー化予定ですので、お楽しみに!


サークルみんとの皆さん、ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

LINE公式アカウントあります。

登録は下のボタンをぽちっと!