あなたのスマイル咲かせます♪

輝く未来サポーター、

花笑顔・ゆっきーです。

 

昨日から7月が始まりましたね。

一年の後半戦開始!

と…いうことで、身体のメンテナンスを絶対的信頼をもってお任せしている、帯刀朋子さんと、帯刀さんのお友達、看護師のRちゃんと一緒に宮島に行きました。朝からJRが遮断機折られて遅延してたり、「水星逆行のせいかっ!」と言いたくなる出来事が。

私は車で宮島口に行ったのだけど、一車線の道では30キロ、二車線になると速度を上げる変な車の後ろについてしまって、「うあーーーー!」と叫びつつ(笑)


3人揃って無事宮島に渡り、ほっと一息。

まずはお茶でもとスタバへ。


名前書いてくれるところ♪

私はアイスラテ氷なしミルク多め。

後ろにぼんやり見えるのが、修復中の鳥居。単なる足場にしか見えない(笑)


ここで、話題に上がったお方に偶然バッタリ!

ほぼ奇跡的に近い偶然で、ホントにビックリ。


スタバを出て、目的地へGO!

途中、立派なツノがある鹿が「よう来たの」と言わんばかりに真っ直ぐ私たちの方へ進んできたり(笑)

噂には聞いてたけど、確かに人は少なかった。


私たちの目的地は…厳島神社…ではなく(笑)


大願寺!


大願寺についてはこちら

1日は、護摩焚きがあるとのことで、人生初!

参加してきました。


なんと!

花手水が!!!!



ひたすらお経やご真言を唱えた時間…。護摩を焚きあげる炎が何とも不思議なゆらめき。

終わってみると、何とも言えない、すごい体験をさせていただいたなぁ…というのが率直な感想。

終わると、清々しい気分。

お茶をどうぞと案内されて、


素敵なお庭のあるお部屋へ。


ソーシャルディスタンス保ちつつ、

冷たいお茶と美味しいお菓子で一服。

お土産までいただいてしまいました♪


その後は、お昼時間だったので、あなご飯食べよ!とお店へ。

行ったのは、有名店「ふじたや」

お店情報はこちら



贅沢な時間。
いつも並ぶのに、すんなり入れたし、あなご飯もそこまで待たずに出てきて、大満足!
ミシュラン一つ星のお店だったと思います。
機会があれば是非行ってみてください。
小学生未満のお子様は入れないお店なので、お気を付けて。


Rちゃんとははじめましてだったのだけど、そんな気がしないくらい、楽しい時間でした。いろんなミラクルが起こる、最高のメンバーで最高の宮島でした。

宮島行って、厳島神社行かなかったの初めてかも(笑)

フェリー乗り場のからくり時計がなかなか可愛かった。



 

LINE公式アカウントあります。

登録は下のボタンをぽちっと!