あなたのスマイル咲かせます♪

★スマイルコンシェルジュYOU★メインコンシェルジュ、ゆっきーです。

 

昨日は、高校1年生の息子の三者懇談でした。

旦那も行ったので四者懇談?(笑)

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、息子は、広汎性発達障害を持っており、中学2年生までは特別支援学級所属でした。

手帳は出ないレベルなので、いわゆるグレーゾーン、凸凹さんです。

今は、普通高校で、夢に向けて、希望のコースへ進むために頑張っています。

 

中学までは、5段階評価でほとんど1か2、たまに3みたいな成績でした。

高校では、テストも割といい点数とってきて、クラス順位はずっと2位キープ、学年順位は25〜30位の間です。クラス人数は45人くらい、学年人数は280人くらいです。

10段階評価なので、6〜10ばかりが並んでいます。

本当にビックリ(๑°ㅁ°๑)ワオッ!!

今回の期末は本当に頑張って、学年順位は13位になってました。高校で恐ろしく落ちこぼれた私からは本当に驚き以外の何ものでもない。

 

要は目標とやる気なんだなと実感。

アルバイトもさせたかったのだけど、息子の学校は許可制なのでダメかなと思ってたら、担任の先生も、アルバイトはした方がいいかもと仰ってくださったので、許可を申請する方向で考えていこうかと。

 

凸凹さんも頑張れば色々道は開けます。

年明けに、凸凹お茶会やります。

良かったらお喋りしに来ませんか?

 

凸凹お茶会

2018年1月13日(土)

10:00〜13:00

イオンモール広島府中

1階ROJI DININGにて

参加費:500円