あなたのスマイル咲かせます♪

★スマイルコンシェルジュYOU★メインコンシェルジュのゆっきーです。

 

赤ちゃんともちって聞いたことありますか?

文字で見ると、どこで切るかわからない?

これ、ISD個性心理学の子育てバージョンなんです。

生年月日から、6種類の「赤ちゃん」と、10種類の「もち」を出して、その子が持つ本質、才能などを見ます。

子供って、親の付属物ではないですよね。

自分ならこれでやる気になる言葉でも、子供には響いてないな~、とか、感じたことありませんか?

それ、言葉のかけ方がちょっと違っているかもしれません。

より効果的な言葉がけ、褒め方、叱り方がわかることで、何だか大変だった子育てが急に楽に感じることもあります。

これ、一応10歳くらいまでの子供向けではありますが、お父さんお母さんのタイプを知ることでよりわかりやすくもなります。

 

ちなみに、私の場合は、「おしえてちゃん」と「まじめもち」。

息子の場合は「ひらめきちゃん」と「まじめもち」。

私と息子はもちが同じなので、わかる部分はあります。でも、赤ちゃんが全然違うので、私の喜ぶ言葉は息子は喜びません。

 

うちの子、何だろう?私は、何だろう?

そう思われた方は、是非個別診断を。

可愛いシートがついて、2,000円です。

 

↓診断ご希望の方、ご質問のある方は

メールフォーム