あなたのスマイル咲かせます♪

花笑顔・ゆっきーです。

 

ゆっきーって一体どんな奴?と思ったそこのあなた!

これからお話ししますので、見ていってね。ちょっと長いです。

 

1973年、山口県生まれ。生まれたときは山口市民でしたが、2歳の時に下関市へ。

そこからはずっと下関市民。

24歳で一度目の結婚。広島へと転居しました。2度の流産を経て、27歳の時に息子を出産。

息子が年長の時に、「重度の自閉症と軽度の知的遅滞」と診断される。

小学校入学まで時間もなく、教育委員会の担当者と校長と話し合いの末、

特別支援学級に入れることに。

息子小学1年生の秋、離婚。

原因は一言では言い表せないが、息子の今後を考えるとあまりいい

影響を与えないと判断したため。

転校などできないと考え、校区内での転居。条件狭めると探すの大変!

小学校中学年の頃には、荒れまくり、問題行動続出。上級生にけがなどさせたことも。

基本がおとなしいのだが、体が大きいためにそうなるとおそろしく力が強いので、

みんなお手上げ状態。

療育センターで相談するも、「様子見で」としか言われず、対策に困り、

広島県の療育センターである、東広島市のわかば園に通い始める。

担当ドクターがとにかくいい先生。

とりあえず投薬も必要だろうとの判断で、ごくごく少量の投薬から始める。

その後は驚くほど落ち着き始める。特別支援学級ではリーダー格となり、

本人もその自覚が芽生える。

 

息子が中学2年の12月末、再婚する。再婚に伴い、転居、転校することに。

新しい学校では、高校受験を目指して頑張りましょうといわれる。

3年生には普通学級に入ることを勧められ、普通学級へ。

諦めていた目標ができ、息子大喜び。

私立高校の推薦入試で無事に入学。

3年間、ほとんど休むことなく通学し、精勤賞をいただいて無事卒業。

今はコンピュータ系の専門学校で、ゲームクリエイター目指して勉強中。

大学の卒業資格もほしいということで、大学併修で頑張っている。

 

私自身は、転職を繰り返しながらも、ずっと会社勤めをしていたが、

転居と共に満員電車での通勤を余儀なくされ、通勤が苦痛となり、2016年末で退職。

 

今は、派遣会社に登録し、四国が本社の企業の広島支店で、事務員さんのサポート業務(要は雑用)しています。

 

ISD個性心理学インストラクター、子育てインストラクター、キレイデザイン学インストラクターを

取得後、ルノルマンカードリーディング、パワーストーンリーディングも学ぶ。

その後、言霊ヒーラー、運気アップヒーラーの資格を取得。

発達凸凹の息子を育てた経験、また、自身がパーソナリティ障害で通院していた経験、そして、

軽度のADHDと診断されたことから、発達凸凹のお母さんの相談にも乗れます。

また、25年以上のネット歴から、SNSの相談に乗ったり、告知記事作成代行したり。

とにかく、「こんなことできたりしない?」というご相談にはできるだけお応えする所存です。

そんなこんなで、

 

「ゆっきーのよろず相談室」

 

として活動しております。

 

2017年4月から、偶数月に「スマイルロケーション」というイベントを主催。

息子の進学や私の今の活動に関して、夫のアドバイスや協力があったからこそ、

今の私があるということに感謝、感謝。

 

こんなゆっきーですが、よろしくお願い致します。

 

 

image