こんにちは~

手相セラピスト®︎協会副代表すまいるの

谷口永恵(ひさえ)です恋するくーまん

 

 

前回までのお話はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回からの続きキラキラ

内容に不適切な言葉もありますが

私の素直な体験・気持ちなので

ご了承ください

 

 

自分を攻撃し非難し続ける毎日

 

 

自分自身で

「ダメな母親」

「頑張ってるお母さんは

子供を置いて出て行ったりしない」

「私には母性がない」

そう思い続けてた

 

 

だから

子供がいる

ってことを話しづらくて

どう思われるんだろうって

不安だった・・・

 

 

夜中キャンドルを眺めながら

自分が生まれてきた理由を

ずっと考えてみたり

自分の価値はなんだろうと

攻め続けたり

 

 

あぁー

私はもうこれから一生

この闇から抜け出せないんだ

と諦めてもいた

 

 

そんな自己非難ばかりしていた私を

そばで見守り褒め続けてくれたのが

今の夫

 

 

今の夫と一緒になった時も

もし自分の子どもが欲しいなら

私は叶えてあげれないから

他の人と結婚した方がいいと

何度も話した

 

 

「俺の年齢から子供は

育てるのが大変だから子供は考えてない」

と言って

本当はすごい子供好きなのに・・・

「俺の子供じゃないけど

お前の子供がいるからいいよ」って

もし結婚して

「子供は?」って聞かれたら

「俺に能力がないっ言うわ!」とまで

言ってくれる今の夫と

毎日気分の浮き沈みを繰り返しながらも

なんとか日々を過ごせれるように

なってきてた

 

 

そんなある日

洗面台で歯磨きしてると

足元に可愛いダックスフンドの仔犬が

尻尾振っている映像が観えた

 

 

ネットで色々検索してると

出逢った1匹のダックスビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま

 

 

「この子だ!!!」

 

 

とは言え

今の夫は犬嫌いというか

幼少期の経験から犬が怖いと言ってる人

 

 

でもどうしても会いたいキラキラ

 

 

「見るだけだから」と

納得させてブリーダーさんのところへ

見学に行くと・・・

 

 

あら不思議

帰りには同じ車に乗って帰ってた(笑)

 

ちっぷすを家族に迎えた夜

薬を飲まずに眠れた

夫曰く

「本当に心から笑ってる顔を見て

泣きそうだった」

と・・・

 

 

今の夫とちっぷすに支えてもらって

真っ暗な海の底から

海面の明るく暖かい場所へ

戻ってきた自分の心を

感じることができたラブラブ

 

 

鬱を発症して

4年半が経過してた。。。

 

 

暗闇にいる時は

とてつもなく長く

もう二度と暗闇から出れないように

感じたり

先が見えなくて不安で

慌てちゃってたけど

支えてくれる人と

力を抜いたことが

私にとってはいい方向に向かえたのだと

思ってますおねがい

 

 

それぞれ状況や感じ方も

人それぞれなのですが

こんな人もいたんだーと

思ってもらえたらといいかなと

考えたので

今回六回に渡って

私の経験を書いてみました

 

 

とは言え

私も4年半という時間かかったので

まだまだ書いてないこともあるんだけどねゲラゲラ

 

 

私の経験が

誰かの心を少しでも

軽くすることができたらいいな

 

 

最後になりましたがキラキラ

今は自分のことダメな母親だとは

思ってないよーおねがい

今できること

私にしかできないこと

別れて暮らしているからこそ

できること

これも経験させてもらってると思って

対処できてる私ってすごいやんクローバー

と思ってますウインク

 

 

あの日やってしまった

最悪の決断が

最悪の事態にならずに

本当によかったと

毎日しみじみ感じてます

 

 

話せる誰かがいない人は

24時間対応してくれる

心の相談室もあります

 

 

反対に自分のこと知らない

第三者的な存在の人の方が

話しやすいことも多いですクローバー

 

 

悩んでいる人はよく

「どう話していいか分からない」

と言われるけど

いいんですクローバー

うまく話そうとしなくていいから

思いついた言葉からでいい

 

 

慌てなくて

ゆっくりでいいからねクローバー

 

 

 
申込みや講座詳細など

ご質問は公式LINEから

「講座について教えてー」と

メッセージくださいおねがい

下矢印下矢印下矢印

 

友だち追加 

   ID検索:@bzz9167l

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

 

 

高松市太田上町のよもぎ蒸し&手相セラピーサロンSmileでした恋するくーまん

皆さんの毎日が笑顔あふれる毎日になりますようにキラキラキラキラキラキラ

 
香川県高松市太田上町
 
よもぎ蒸し&手相セラピーサロン

サロンメニュー

 

 


手相セラピー®︎メニュー

 

 

 

 

yotsuba. TEL:090-3451-4914

yotsuba. お問い合わせフォーム  
   ※クリック後専用フォームに移動します
    PC・スマホの方用

yotsuba.営業時間:10:00~21:00 ※前日までの予約制になります

yotsuba.定休日:日曜日・ 祝日