ニコ振り返り日記ニコ


我が家の長女きィさんキメてる
6年生です。


うちの小学校では
5、6年生は
日光移動教室という
日光にある宿舎に泊まって
あれこれ体験するという
イベントがあるのですが、
ここ何年か
コロナで中止に笑い泣き

家が大好きなきィさんは
5年生のとき
移動教室がないことを 
すごーく喜んでいましたが…

6年生の
日光移動教室は
決行することに決まりました乙女のトキメキ


部屋割りや係の仕事、
活動班のメンバー決めに
あれこれ大変で、
『あーー嫌だなぁ…』
と、
めんどくさそうなきィだったけど笑

小学校最後の思い出だよ!!
楽しんでおいでーー!!


元気に送り出しました拍手
バスに乗り込む前のきィ飛び出すハート

お友達ママが
見送りに行ったらしく
写真を送ってくれましたー照れ感謝!

楽しんで笑顔で
帰ってきてくれますように…ピンクハート




さて。
きィのいない我が家はというと

きィだけがお泊まりでいない
なんてことがないので、
妹さん2人
『寂しいね…』
『今頃なにしてるかなぁ…』

すごーく寂しそうでした泣き笑い

きィがいなくて
伸び伸びと2人で過ごすのかと
思いきや
そんなこともないのねー笑

『今日のきィの夜ご飯は○○だってー』
毎日きィの日程表を見ながら
きィの話をして過ごす
わたしたちなのでした飛び出すハート




二泊三日。
副校長先生からの
子供たちの様子を知らせるメールが
こまめに来ていたので安心照れ


そして
いよいよきィが帰ってくる日です指差し

学校から帰ってきた
はァさんとれィ、
『迎えに行ってくるーーー!!
と走ってお迎えに行きましたピンクハート


はァさんが
きィの荷物を持ってあげて、
3人で帰宅。
二泊三日ぶりのきィは、
なんだか疲れてて笑

『きィー!元気だった?!』
きィに会えたのが嬉しくて
あれこれ話しかけるはァさんに
すこーし冷たい態度泣き笑い
照れ臭かったのかしら…笑


お土産、
お菓子メインでたくさん
買ってきてくれたんだけど
『疲れたー…』
と、ガサガサお菓子を開けて
パクパクパクパク…
きィが一番食べてました滝汗
『あ…こんなに食べちゃった…』て。笑


お風呂でゆっくり話していたら、
寝不足もありつつ
いろいろ楽しかったみたいで
良かったーラブ


『はじめは
行きたくないなーって思ってたけど、
行って良かった!楽しかったー!』

その言葉を聞けて
すごーーーくハッピーになれた
わたしです乙女のトキメキ


残りの小学校生活も
楽しんでいこーーーう!!!