この季節、ほぼ毎年恒例になっているのが…


ぎっくり背中


突然やってくる。
ヨガの最中にもやってくる。
そこから数日間は、眠るのも緊張する。
うつむけない、上を向けない。
うがいをする時は、上半身全てを使って行う(笑)

3日前の朝練で危険を感じ、
2日前の朝練で油断した瞬間やってしまったガーン


どうやったら治るのか未だ不明。
でも、今回は自分を労ろうと
全身を優しく撫でるマッサージ。
それでも、残る体の強張り。

そして、仕事が終わって同僚と帰る中
腑に落ちない出来事についての話となった。
お互いに共感。1人でモヤモヤしていたけれど
理解者がいるとホッとする。
賢く、明るい彼女との話に救われた。

彼女と別れて、スーパーで買い物をすませ、
1人歩き出した時だった。


あれ?背中が軽い流れ星


うがいの体制もできる(笑)


心にあった重いものが軽くなったのかな。
溜め込まないように、
身軽にいきたいなぁ。

心身ともに、そして波動も
軽く、ふんわり、やさしく、やわらかく。
しなやかに生きましょう。


{68646CA8-9D47-4DBF-8F6D-95A511950485}