『ママからのおねがい』

夜更かしをしないでください
ジャンクフードを好まないでください

乳製品をさけてください
体が冷えることは避けてください

がまんをしないでください
強くあろうとしないでください

いっぱい運動をしてください

こうでなきゃだめというマイルールを
つくらないでください

まちがっても
まっいっかと思ってください

こんなひもあるかと鼻歌でもうたってください
理想など追い求めないでください

ここじゃないと思ったら逃げてください

あなたを大切にしない人と長くいないでください

この世界は強くはできていないから

この世界は思ったよりきれいじゃないから



     きらきら flower*   flower*   flower* きらきら  




乳癌で若くしてこの世を去られた川村かおりさん

彼女が、お嬢さんに送った手紙だそうです。



その時々で、心に一番響くラインは変わるかもしれない。

これから過ごす日々の中で、

この手紙に救われるときがまた訪れると思う。

きっと、何度も。



川村かおりさんのご冥福をお祈りいたします。