仕事の帰り道、ふと美容院で 『前髪を』 切ってもらおうと思い立ちました。

私が通っている美容院は、メンバーなら前髪カットは無料なのですカエル

胸まであるロングヘアの私は、全体を2ヶ月に一度、前髪を1ヶ月に一度カットしてもらっています。

 受付をすませて、待っている間、ヘアスタイル雑誌を見ていると。。。

「き・・・切りたい!!短くしたくなってきた!!!」

 童顔の私は幼くなるのもいやだしなぁ~という迷いがあり、

うぅ~ん、うぅ~んと優柔不断な私はたくさんの質問 (「こうしたらどうなるの?」「じゃあ、こっちとだったらどっちのほうがいいと思う?」等々。。。) を美容師さんに投げかけます。しかし彼は、優しく、丁寧に、ゆっくり私のペースに付き合ってくれるんです。

 で、結果。

切りました!肩にかかる感じの前下がりミディアムに!!

数週間後に控えた、ダンスの公演のことも考えてのアレンジです。

前髪カットだけのはずが、前髪はほとんど手を加えず、しかしかなりのイメチェンです。

 この美容師さん、ほんとにヨイのです。一言では言えませんが、感覚が合う。 

ほんまに素敵な美容師さんに出会えたなぁ~ラブラブ

Kさん、ありがとーねこへび 早起きしてブローがんばりますー!