notes 8 | Okayu version ☕️

Okayu version ☕️

ゆるゆる…

早朝目覚めて「そうだ!めるバへ行こう‼︎」と思ったので〜行ってきました2回め。



本当は前回のめるミリ先生クラスに行こうと思ったけど時間的にきびしかったので

また初めての先生

物腰柔らかくやさしくてお姫様みたいにスウィートな。

それも大事と思いました。

なんかレッスンてマジ顔のガチ顔になっちゃうじゃなーい?

いつもスンと上に伸びて目線が上、柔らかい表情


ですよね…修行僧じゃなくてバレエですからー



notesですけど…

アンナバンがヘンでした。

今まで注意されたことはないけど先生のを見てたら

丸具合がなんか違った。

だからかーと思いあたることが1つ2つ。


シュスバランスも頭もう1つ釣ったらいい感じになった。

やー、いつも意識してると思うんだけどなぁ…

先生の声やフィードバックのしかたがフンワリやさしかったから余計なチカラが抜けたかね?


できそうなことで小さなアドバイスをいくつかささやいてくださいましたが

個人的に1番のヒットは3/4拍子と6/8拍子の違い。

同じフリだが曲が3/4か6/8かでくくり方や表現が変わる 的な。


こういうの、ムズカスィですね…

楽典悲しい

感覚的に じゃなくて

フツーに3拍子系か2拍子系か とか

アクセントの位置が とかルールだもんなー


シャンソンでも9/8とか出てきて

うはっ過分数かい絶望とかつい思っちゃうけど

ソコじゃないヤツよね…


もう少し気にしてみる。


そういえば前に基礎クラスの先生がバープリエ2番でブラ横に行くとき

みんな終点でパキってなっちゃって

「え?この曲、そんなところにアクセントついてました⁇」と言われたことがあった。

曲にない抑揚を勝手につけないでって。

音楽聴いてるー⁇って。

耳が閉じとるな。



レッスン前に前回来た時はまだやっていなかったBK🍔がオープンしてたので食べ過ぎ〜

胃が出てた。

レッスン前はいっぱい食べちゃダメらー

カラダも重いし。




まためるオーナーともご一緒レッスンできてヨロコビ。

いつもと違う場所で違うメイトさん達とのレッスン

目が覚めてヨロスィです。


4番、流れで踏みかえはしないが

変だったら自分の位置を優先させますと前回のブログで書いたが

今日は先生のポジションチェンジをガン見して

この先生はどうするかなと

距離感どうするかなと


で、オケ丸!先生のスタンス理解

と思って挑みましたら

別にフツーに4番で近すぎる感じなくできました。

ナゼだ?ナゾだ。

これも先生のお声がやさしいからいらんチカラが入らなかったってヤツかな⁇⁇


ちょっと思ったのですが

バーの高さ、違いますか⁇

メインで出てるレッスンのバーより少し低い気がしました。

だから使いやすいのかなーと思いましたが

これはめるスタ贔屓が入ってるかな泣き笑い


お世話になりました。

ありがとうございます。

先生の舞台でのお話も興味深かった。

ワタシは興味が落ちると持続性が止まるので

色々な方面からのお話、重要。

楽しかったです。


素敵な自販機で買うのを忘れたー

次は買うとも!