フムフム | Okayu version ☕️

Okayu version ☕️

ゆるゆる…

デデン🎶

バーレッスンでラデツキーマーチがかかってゴキゲンなワタスです。

いつだか書いた気がしますけど

わたしのゴキゲン最上級のときに出る鼻歌はコレで決まりです泣き笑い

ちゃんとアタマのところから…そして1回目は小さく〜静かに〜次は思いっきり大声の…鼻歌

今回の人生ではあり得ませんが次回もヒトに生まれたら新たなる年は1度ウィーンフィルのラデツキーで指揮者に合わせて手を叩きたーい。

マエストロ•バレンボイムも同時期生まれ変わってるといいですなー


さて。

「どうぞお膝をお大事に」中のワタスですが

本日の1つめのテーマは「プリエのときにアームスのカウントを合わせる」

グランプリエはできなかったのでグラン行ってるテイでアームス合わせて。

カンブレも気をつけてみました。

どうかな…


2つめは「足のポジションを変えるときに引き上げてから」

ぬー、4番5番で忘れてる鳥のノウミソ


3つめは「タンデュで足首の位置を変えない」

これはすごくヨイでした!

カカト前とかつま先どうしたとかワタシも色々試してましたが

足首を意識するの、前後タンデュは特によいと思いました。

脚は立ってるときから引き伸ばしたまま。

自分の脚に某先生のピンと張ったタオルが内側に埋め込まれてるイメージで。


アラセゴンに脚をデベロッペしていくときの

膝下地面と平行からの開いていく というのも

ヨダレが出そうに羨ましい光景で

そういえばうちくるぶしにコーヒーカップを乗せて横へロンデしていくダンサーの画像を見たことありましたっけ。

意識だけでもそのように です。

別件つま先を細かく使うときにコントロールしやすくなったような気がしたけれど

次回どう思うかな…


次のレッスンは明後日