沖縄・奄美のさとうきび100%で作ったブラウンタイプのフラクトオリゴ糖シロップです。
さとうきびだけで作ったコクのある甘さで、カロリーは上白糖比30%カットの機能性表示食品です。
ヨーグルトやコーヒー・紅茶、お勧めのトーストにも。お砂糖の代わりにご使用いただけます。
元々オリゴ糖を砂糖替わりに愛用してる私。
普段の透明なのもいいけどきび砂糖バージョンも試してみたくて今回オタメシ。
5本で1650円。割ると330円程度。スーパーでは600円近い値段するのでとても得した気分です。料理にも。ヨーグルトやコーヒーなどに入れてみました。
ヨーグルトだときびの甘みが際立ってとても美味しい。時間経つと見た目が微妙になりました…が、味は変わらず美味しい。まろやかで濃厚なチーズ風になります。
料理に使うとそれほど癖もなく不思議でした。溶けやすく使いやすいので気に入りました。
実家の母にもおすそ分けしてとても喜ばれました。
元値がなかなか高いのでスーパーでは手が出しにくいかな。いつもの大容量ボトルはリピしますが。少し残念です。