スメハラという言葉が少し前に話題になりましたが洗濯中はふわっと軽やかに、

着たときには自分だけにほんのり香るという謳い文句が気になり購入しました。

元々柔軟剤は使っていなかった我が家ですが梅雨の時期。部屋干しする機会が増えたのでちょうどよかったです。

生乾きの匂いって酸っぱく不快しか感じなくてとても億劫でした。

この柔軟剤は従来のものと違いサラッとした透明な液体で匂いもきつくなく使いやすいです。一回分の使用量が多いのであっという間に無くなってしまうので少し難点。

ボトルも480mlと小さめなので詰替えの回数が多くなってしまいます。

赤ちゃんの肌にもOKなのが嬉しい。赤ちゃんはいないけど自分も含め肌の弱い人が多いので。

我が家の洗濯担当は夫ですがなかなかいい。とお気に入りの様子。

ネモフィラ&ウォーターリリーの香りが特に好きみたいです。なくなるスピードが早い笑

私は他のネクタリン&フリージアの香りもさくら&ローズペタルの香りも好きなので気分で交互に使っています。
バスタオルとかパリッと乾きがちですがこれ使うと柔軟剤なので当たり前ですがふんわりします。気持ち乾きも早いと言っています(※夫比)

3本ずつあるので実家や一人暮らしの兄弟にもおすそ分けしたら喜んでもらえました。

このあと詰替え用も出たので容器捨てなくて良かった笑
お安く試せて嬉しい。来年以降の梅雨にも活躍しそうです。

パッケージもむき出しで置いといてもかわいいデザインです。