パール効果で白目をクリアな印象に導き、ぷっくりうるんだ大きな目元を演出するティンカーウィンク 涙袋アイカラーと、絶妙なツヤで自然なぷっくり感を叶える涙袋コンシーラーティンカーウィンク アイセラムコンシーラーをセットでお届け。

ティンカーウィンク【イエベセット】<プリズムコーラル/グロウベージュ>

娘曰く私はイエベ秋らしいのでこちらを購入。
涙袋なんて若い子のメイクでしょと思っていたし、自分は涙袋あると思っていたので必要ないと決めつけていた。。。
涙袋って加齢とともになくなるんですね。。知らなかった(鏡見るまで気づかなかった人)
キラキララメだけどギラギラしてなくて上品なラメなのでアラフォーでも全然行ける(と自分では思っている)
肌がかなり弱くてアイシャドウとか普段つけなくて必要最小限なメイクしかしないのでこれはポイントメイクとして良いと思います。
今のところ痒くなったりもしない。

メイクはティックトックとか見て勉強する程度だけど
子供が本格的にメイクするようになったらアドバイスとかしてくれるのかな。
古いメイクをし続けないように、でも若作りし過ぎないように調整が難しいところ。
これから「自分に合うよう」研究を重ね、開拓していくのが楽しみです。