こねずに3分混ぜるだけ♪♪

短時間発酵だから初めてでも簡単。

家族みんなでパン作り。


お米でできているから焼き立てはカリッと、中はもちふわでほんのり甘い。アレルギーにも配慮されています。


材料や成形は自由自在。


との事で、子供と一緒に作れるかなと買ってみました。熊本製粉さんは間違いなく美味しいって自分の中で思ってる。

早速甘く煮たさつまいも(砂糖入れてレンチン)

を使ってさつまいもパンと、ソーセージにケチャップ、チーズを混ぜ込んだチーズパンを作ってみた。

パン作りって発酵に時間がかかったり手がかかるイメージだけど、これなら簡単。焼き時間も10分ちょっとなので手軽にパン作りが楽しめます。

なんの買い置きもない時にちょっと早めに起きて平日の子供達の朝食にも作れたし、とにかく手軽です。 ただ、私の作り方が悪いのかネチョネチョした生地なのでとにかく成形が難しい。

焼き上がりも不格好になってしまい、なんとなく残念です。

味は米粉パンなだけあってカリカリ軽くて甘みもあって子供達は大喜びで食べてくれます。

時間が経つと固くなってしまうけどうちはほとんど残ることが無いので笑

2袋でちょうどいい量なのであっという間に無くなりそう。

実家に遊びに行った時に振舞ったら喜んで貰えました。