20代前半の頃、愛用していたガスールのパック!懐かしくてつい、買ってしまいました。

今はマスク荒れが酷く皮膚科に通っている状態なのでまだ使用できていないけど、ガスールはモロッコで取れる希少な粘土で、顔に塗ると白く、すべすべモチモチになる。

昔はソニプラとかで端っこの方に粉末が売っていて、水で溶かして使っていたのだけど、これはチューブタイプで出してすぐ使えるので便利!水の量とか調整が難しいし、流しは詰まるし、結婚したら時間なくて辞めてしまったんだけど、便利な時代になったもんだー(笑)

当時職場の朝礼でもオススメして(完全に黒歴史)上司から確かに綺麗になったねーって絶賛されたけど今だとセクハラ?になる?笑

それを聞いた上司が実際に奥様とのモロッコ旅行のお土産で買ってきてくれたという(笑)

懐かしい思い出。

そして若かったあの頃(笑)

泥だから流すと排水溝詰まるのかな……

ちょっと今から使うの心配だけど、楽しみでもある。実際に使用したら追記したいです。

ガスール入りの洗顔(ロゼット)も使っていました。ガスールオススメだよー。泥パックいいよー。