こんにちはチューリップ赤チューリップ紫

Smile Wreathのnicoですチューリップピンクチューリップオレンジ

 

 

今、母はエプロン作り…妹は娘のスカート作り…父は絵を描いたり、昔小さな雑貨作りもしていたな…

そして私は刺繡に夢中…ラブラブ

考えてみると私の家族は皆、手作り大好き一家である…ウシシ

 

 

そんな私の次男も工作が得意で家で静かになったな…と思ったら何かを製作していることが多いのです…笑

親子ってやっぱり似るなぁ…笑

 

 

さて、刺繡の話しラブラブ

 

刺繡と言えばハンガリー刺繡を思い浮かぶ人も多いのではないでしょうか…キラキラ

 

ハンガリー刺繡にはカロチャ刺繡とマチョー刺繡という2つの刺繡がありますラブラブ

今回は憧れのカロチャ刺繡に挑戦してみましたキラキラ

…というのも、苦手なサテンステッチを練習する為…あせる

 

米粉のまんまるクッキーを入れた瓶の蓋に被せてプレゼントしてみましたラブラブ

 

 

 

サテンステッチは難しかったけれど、カロチャ刺繡は楽し過ぎる…ドキドキ

 

カロチャ刺繡は白地がベースになっていますが、生地の色を変えてもう一度作ってみたくなりましたラブラブ

 

 

生地の色は赤ドキドキ(即決)

 

どんな感じになるかなぁ…キラキラ

 

 

 

こんな感じに仕上がりましたラブラブ

赤地のカロチャ刺繡も素敵ですキラキラ

私のおやつの定番、米粉スイーツと一緒にパチリラブラブ

 

 

まだまだ他の色もしたいけど…また今度にしようウシシ(こればかりになりそうで…)

 

 

 

 

 

 

smile.wreath@gmail.com


インスタグラムもやってます→smile.wreath



米粉マイスター
ナチュラルフードコーディネーター

ファスティングマイスター

日本サロネーゼ協会(JSA)アイシングクッキー認定講師


奥島亜希子



本日も最後までお読みいただきましてありがとうございました