ラブラブ自分軸に戻って

笑顔で生きていきたいあなたへラブラブ

 

 

アラフィフからの自分開花ナビゲータ

Mayumiです

 

 

クローバー初めましての方は、

Mayumiのプロフィールをご覧ください。

 

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

20〜30代位の頃にイタリアに行った事がある

南イタリアからローマが最終地点の旅、
バスで移動しながら各地で
観光をした。

その中でも、青の洞窟は忘れる事は、
ないだろう。

 

あの綺麗な海の色は勿論なんだけども、
洞窟に入るのに、何回来ても入れない人が
いる位、天候に左右される。

 

私が洞窟から出て
しばらくしたら、

天気が悪くなり

中止になっていた。

 


そして、気候変動で水位が上がり、

入るのが難しくなっているとも
言われている。

 


当時、入れた時に思ったのが、

人生の運を全て使い果たしたと・・。

 


大袈裟だけど、息をのむほど、綺麗だったの。

でも、その反面ビックリしたのが、
ナポリは、怖いと植え付けられた事。

青の洞窟ってナポリのカプリ島にあるの。
で、ナポリは治安が悪く、

装飾品(金)を
身に着けていると取られるとの事。


指にはめていたら、

指を落としてでも取っていくって
聞いて流石に怖いと思ったわ。

それに、ホテルも信用ならないって、
言っていたわ。

私は、何も取られずに無事に帰って来れたわ・・・。



青の洞窟で

船頭さんが

歌を歌ってくれたけど、

とても素敵だったわ。

 


最後までお読み頂きありがとうございます。