ラブラブ自分軸に戻って

笑顔で生きていきたいあなたへラブラブ

 

 

 

 

アラフィフからの自分開花ナビゲータ

Mayumiです

 

 

 

クローバー初めましての方は、

Mayumiのプロフィールをご覧ください。

 

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:

お香の基本講座が終わりました。

最終日は、練香、印香を作りました。

 

元になる物は、同じなのですが、

入れる物が少々違うのと、

形が違って、保存の仕方も違って、

焚き方もお線香とは違うのです。

 

 

お香と言っても、

色々種類があり、

お線香だけだと思っていた私。

 

 

そして、お香の歴史は、

奥深くて、源氏物語にも

お香の話が出てくるので、

一度読んでみようと思います。

 

 

 

基本講座が終わった後は、

調香講座を受けると決めているのですが、

ハーブ香講座も興味があるので、

どちらを先にするか考え中です。

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます。

 

 

 

 

━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

虹Mayumiのプチプライベートな記事

 

宝石ブルー第1位宝石ブルー

今日は、ちょっぴりプライベートな話

 

宝石赤第2位宝石赤

プチプライベートな話

 

 

 
宝石緑第3位宝石緑

グッピーの子供が生まれた

 

 

 

━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆