自分の生きている意味を探し始めた私が、次にやり始めた事は。

 

後々、辛くなったのでした。

 

何をやったか、それは「経済塾」に通ったのでした。

「経済塾」は、女性の講師で、傍目から見たら素敵な女性だった。

結婚していて、美人で、起業していて、私から見れば憧れの女性だった。

 

その塾に通いだし、最初の頃は仲間も出来たので、それはそれは、楽しい時を過ごしたのですが、

塾の最終段階で、私は苦しみに落ちていったのでした。

 

ある、プロジェクトを5~6人で、作りあげて行く物でしたが、私は毎回行く度に「今日で辞めます」と喉迄出かかった。

言えなかったけど・・何故なら「人に迷惑が・・」とか「お金が勿体ない・・」とか理由をつけては、行き続けて、最後の発表が終わった時には、

これで、この辛さから逃れらると本気で思いました。←「終わる迄、自分を責め続けていたのです。」

 

確かに、終ったので、ホッとして逃げる様に、家に帰って来た記憶があります。

 

でも、今思えば辞めると言えなかったのは、単に「カッコつけて」いただけなんです。←これに気付けたのは、数年後でした。

 

そして、私は次の道に進むのでした・・・。

 

続く・・・。