自分の生きている意味を探し始めた・・・私。

 

何をしたか、その当時は、「スピリチュアル」や「成功本」等が一般的でなかったので、

今もある「シティーリビング」、「東京メトロ」「新聞」等を隅から隅まで読んで、私が気になる物が無いかと

探し求めた。

 

その結果、女性対象の講座を見つけて、1人で参加!その講座が何だったかは、忘れてしまった。確か男性の講師だったとは思うけど・・・。

 

その講座で、知り合った女性3人とその後、食事、旅行と楽しんだはずなのに、今思い返しても何をしたのか?思い出せない私。

知り合った3人の女性とも縁が切れてしまったのです。

 

一体、私は何をして、何を楽しんでいたのだろうかと、思う程私の心の奥底には、深い闇があったのかもしれない。

それを見ないで、上辺だけで、生きていた気がする。

 

と、言って自分の生きている意味を探す事を止めた訳ではなく、違う道に行く事になるのですが、これまた私にとっては、

苦しみの一つになってしまうのです。

 

続く・・・