昨日のブログで、転職する理由を「建前は、色々な会社が見たい」と「本音はお金がもっと欲しい」と言っていた!!

 

しかし、転職をして蓋を開けてみたら、給料は前と余り変わらなかった、それよりも残業が時々終電迄あった事で、

現実って思い通りに行かないなぁ~って、思ったけど、深刻にならなかった・・。

 

そして、再度転職活動に入った私・・・次のところは母の知り合いから声を掛けられて、入社。

 

その会社に入社した時に、最初に思った事は「あぁ~私の婚期は遠のいた」だった。何故なら、おじさんばかりの会社で、

若い人はいなかったから(*_*;。

 

でも、何故か17年も勤めてしまったのです。居心地が良かったのかもしれませんが、

その17年の間に、私の心には深い闇がやって来るのでした。

 

30代に差し掛かる頃、急に「私は、何の為に生きているのか」と思い、生きている意味が解らなくなっていました。

 

ずっと、「何がしたい」「何をやりたい」と自問自答し続けて、そこから抜け出せなくなっていたのです。

そして、死んでもいいとも思った程、虚しさを感じていたけど、死ぬ勇気がなく、ある時このままではいけないと、

行動を起こし、自分の生きている意味を探し始めたのです・・・。

 

続く・・・・。