画像追加ソフト(アメブロ用に使っています) | 片づけた人はみんな笑顔!山梨県の整理収納アドバイザー笹本美恵

片づけた人はみんな笑顔!山梨県の整理収納アドバイザー笹本美恵

山梨県で整理収納サービス実績No1の整理収納アドバイザーすまいるプラス笹本美恵におまかせ!
整理収納アドバイザー2級認定講座も山梨県全域で開催中。
ルームスタイリスト2級認定講座山梨県 整理収納コンサルタント山梨県 便利グッズ 100均グッズ
 

すまいるライフアドバイザー 笹本美恵です

今日は、スマホからブログに写真をUPする時に使うソフト

Dropbox(ドロップボックス)を紹介します

私は、ブログ用の写真をスマホでとっているんですが

ブログの更新はパソコンの方が簡単なので、

スマホのギャラリーの中にある画像を共有にして

パソコンでも使える様にしています

簡単に手順を書いておきます

まず、Windows側にドロップボックスをインストールします

https://www.dropbox.com/

スマホ側でも、Playストアから検索をしてDropboxをインストールします

両方、無料です

両方インストールが済んだら、スマホから共有したい画像を

表示してメニューから共有を選びDropboxに追加を選んでさらに

追加を選択します


しばらくするとDropboxへ1件のファイルを追加しましたと出ます

今度は、パソコンに戻り、Doropboxのフォルダを見ると

フォルダの中に画像が追加されています

私は、その後Windowsのペイントでサイズ変更で15%にして

保存してから、アメブロに画像をアップロードしています

今、有線でスマホとパソコンをつないでいるとか

SDカードで移動しているとかいう方はお試し下さい

簡単ですよ

もうひとつ、おすすめのソフトはEpson iPrintです

Wi-Fi対応のEpsonのプリンタ持っていて、

家にWi-Fi環境がある方にオススメです

スマホにEpson iPrintソフトをインストールするだけで、

スマホで撮った写真を(Wi-Fi)で無線で印刷出来ます

時代は、どんどん楽になっていきます

今のところかろうじてスマホ生活ができていますが、

仕事用はガラケーです

ストラップは、エジプトの幸せを呼ぶ神様「スカラベ」です