プラレール収納 | 片づけた人はみんな笑顔!山梨県の整理収納アドバイザー笹本美恵

片づけた人はみんな笑顔!山梨県の整理収納アドバイザー笹本美恵

山梨県で整理収納サービス実績No1の整理収納アドバイザーすまいるプラス笹本美恵におまかせ!
整理収納アドバイザー2級認定講座も山梨県全域で開催中。
ルームスタイリスト2級認定講座山梨県 整理収納コンサルタント山梨県 便利グッズ 100均グッズ
 

すまいるライフアドバイザー 笹本美恵です

先週の日曜日、山梨県立博物館でやっている

山梨の近代人物と鉄道展に息子とふたりで行ってきました

子供だけ乗れる小さなリニアモーターカーや、ジオラマなどもあり

結構楽しめるのですが、中でも一番人気は

トミカのプラレール遊びたい放題のコーナーです



男の子は夢中です

男の子がいる家庭はトミカ所有率高いと思うのですが、

今日は我が家のプラレール収納をご紹介します

 
アイリスオーヤマのワンセルフというボックスに入れています

レールがサイズS 電車とトンネル他はサイズMSです

これだと、息子が使いたい場所に引き出して持っていけるので

便利です、ここに入る分が適正量でこれ以上は買いません

さらにこれをどこに置いているかというと

パソコンラックをおもちゃ置き場として使用しています

引き出しタイプなので上にモノが置けるので便利です

 
山梨の皆様にお知らせですが、Jマートに売ってます

 
アイリスオーヤマワンセルフホワイト/クリアS【お取り寄せ商品】
¥800
楽天