コインケース | 片づけた人はみんな笑顔!山梨県の整理収納アドバイザー笹本美恵

片づけた人はみんな笑顔!山梨県の整理収納アドバイザー笹本美恵

山梨県で整理収納サービス実績No1の整理収納アドバイザーすまいるプラス笹本美恵におまかせ!
整理収納アドバイザー2級認定講座も山梨県全域で開催中。
ルームスタイリスト2級認定講座山梨県 整理収納コンサルタント山梨県 便利グッズ 100均グッズ
 

 すまいるライフアドバイザー 笹本美恵です

今日は、月に1回のダスキンモップの回収日でした

いつも玄関の隅に集金袋と一緒に置いておくと

新しいモップと交換して置いて行ってくれます

ダスキンモップ1ヶ月の利用料金は 829円です 半端な金額です



で、今日紹介したいのは、モップではなく

小銭入れです

私は、買い物時に財布を軽くするためにできる限り小銭で払うため

財布に829円小銭がない時があります

 
なので、今までは右の様にいらない箱を切り取って適当に小銭を入れていました

しかし、これではいざ使うときに500円玉ないじゃんみたいなことになり

左のコインケースを買いました(100均 セリア)です

 
 

 

 
子供の保育園で絵本代金の集金も840円なので、ここから出します

コインを入れる部分が外れ下にお札を入れて置くことも出来ます

今後の使い勝手でふたはとってしまおうかなと考え中です

このコインケースに整理収納の基本が集約されています

取り出す → 分ける → 戻す です

私はダスキンモップ10年以上使っているんですが

働く主婦の強い味だと思っています

モップ情報はまた、後日ご紹介しますね