こんにちはニコニコ
久々に更新します。最近、エネルギーが有り余っていることに気付きました。ブログを書くことで放出したいと思います。

今後も適宜更新していくつもりなのでお付き合い頂けたら嬉しいです飛び出すハート

 


見出しのための飾りのHTMLタグを調べないとと思ったら、追加機能が出来ていた…すごーよだれ

 

産後5ヶ月経った今

実は産後ってイベント続き。

お七夜、初節句、お宮参り、お食い初め、100日記念がありました。

 

それが終わるとひと段落。

まさに今がその時期。

 

 

もうすぐ離乳食が始まるのでその準備をしている最中。

(といっても、有難いことに離乳食に必要なものをお祝いで頂いたり、

お下がりで頂いたり…私が買うのは少しの小物と食材くらいw)

 

 

本を読んで基本を学びつつ

来週は自治体主催の勉強会に参加。

 

 

私も娘と同じものを食べようと

やる気は高めですよだれ

(10倍がゆ、野菜のすりおろしに塩でも加えて食べようかねw)

 

image

 

娘はすくすくと成長しています。

3ヶ月頃から、夜通し寝るようになって

私の身体もかなり楽になりました。

 

 

故、夜更かししがちな日も多々。

そんな私に関係なく彼女は早起きなので

調子に乗ったら、翌日は睡眠不足な1日になるので要注意。

 

 

最近は友人に会う機会も増えました飛び出すハート

もうさ、女子同士のおしゃべりってさ、最高だよ。

娘も一緒に女子会参加です。

みんなに可愛がってもらえて嬉しいうさぎのぬいぐるみ

 

 

image

 

子育てを通じて気付かされること
 

出産前、先輩ママさんから

「子育ては大変だけど可愛い」と聞いていましたが

まさにその通り。

 

 

今のところ楽しくやれています。

想像以上に娘は可愛い。

こんな可愛い子がお腹の中にいたのね、

そんな気持ちになることもしばしば。

 

 

友達から、

「さきちゃんはいろんな葛藤の末に出来た赤ちゃんだから

人より冷静に子育てしていそうウインク

 

 

こんな風に言われて、まさに!と思いました。

子育てしている自分をうまく言語化できず、

何も聞かずにサッと言ってくれた、

そう分析できる彼女がすごい。

 

 

他にも、いろんな友人の言葉が

血となり肉となり、今生活しています。

ほんとすげえ、私の周りのみんな…。

 

image

 

子育てを通じて

気付かされることはとても多いです。

 

 

・もっと軽くなれること

・人への気遣いを手放せること

・パートナーシップのこと

・自分を受け入れること、愛すること、癒すこと

 

 

大きいところはこの辺り。

 

 

特にパートナーシップは

いつまでも私にとっては課題ですねw

また向き合ってますよ、学んでますよ、ええ。

 

 

パートナーシップって

学べば学ぶほど、自分との関係性だなって思います。

 

今回はそれに加えて、男性心理も学んでいますが。

 

パートナーシップが得意な私になりたい!

てか、なるーーー!

 

 

今後の望み

 

コロナも落ち着き、娘とのお出かけにも慣れてきた飛び出すハート

(と言えど、毎度試行錯誤。と同時の人々の優しさに気付く)

 

美味しいもの食べに行きたいし、

旅行とかディズニーとか行きたいよだれ

 

 

色んな人に会いたいし、

記憶には残らないけど、

娘には色んな景色を見せてあげたい。

 

 

もちろんサッカー観戦デビューは年内に。

専用ユニフォームも発注済でっせ立ち上がる

 

 

観戦イメージは付いてきたので

日中帯に試合がある、

秋頃に一緒にスタジアムへ行けたらなと。

(胎教の効果はいかに。もう数えきれない位行ったからw)

 

 

 

 

5ヶ月にして、

アフタヌーンティーデビューですよ。

 

 

私が美味しいものを食べる時には

こう伝えます。

 

「おっ○いを通じて、○○ちゃんも食べるのよ♡」と。

(伏字にしないと、NGっぽい気がしたのでw)

 

 

ではでは、今回はこの辺りで。

中断していたJリーグが週末再開するので

それを楽しみに過ごしますウインク