こんばんは。
 
約2ヶ月ぶりの記事…
しれっとジャンルも移しましたw
 
お付き合い頂けたら嬉しいですおねがい
 
 
早いもので、妊娠7ヶ月を迎えました〜ラブキラキラ
 
今のところ、順調です。
 
人から体調を聞かれれば…
「超元気!!!」と答えています。
 
もちろん、お腹の子もです音符
 
このまま順調に出産できるよう
私に出来ることをやっていきます!
 
安産祈願へ出かけた時の写真〜。
 
6ヶ月位から、お腹も出始めてきました。
 
最初は、太った?という出方だったのですが
 
だんだん妊婦っぽくなってきて
 
胎動を感じるようになってから
 
子が宿っている
私の中で育っているという自覚が
芽生えてきました。
 
それまでは、
精子と卵子→受精卵という過程を見てきたせいか
 
それがどんどん育っているという
人間の神秘に感動していたと同時に
 
自覚が少なかったのです。
 
 
そして、妊婦の身体って美しい姿だなと
思うこともしばしば。
 
貴重な期間なんですよね。
 
こういう時間を与えてくれた、
 
旦那さんと子どもと不妊クリニックに感謝ですキラキラ
 
 
同時に、妊娠と出産を体験したいと
思っていたことを思い出し
「よかったな」としみじみ。
 
 

近所のスタバで一人お茶してたら、親友とばったり♡

 

 

妊娠してから、意外なことがありました。

 

それは旦那さんの父親としての自覚。

 

本人は「生まれてこないと〜」と言っていますが

 

子どもと私を守っていこうという気持ちを

 

日々の言動と行動からひしひしと感じます。

 

それは、私の危機管理能力が低いからかもしれないですがw

 

朝起きた時、夜寝る時は必ず挨拶代わりにお腹に触れ、

 

外から帰ってきた時もそう。

 

 

「子どもはまだいらない」

 

妊活中に聞いていた言葉が

 

ずーっと頭に残っていたので、

 

子どもが出来たらどうなるのか?と思っていたけど

 

想像出来ない位の幸せな現実でした。

 

きっと旦那さんは私以上に

 

子どもを持つことに真剣に向き合い、

 

今があるのかなと思いました。

 

 

妊娠中のあり方について調べていたところ

 

母の気持ちって子どもに伝わっているんだとか。

友達にも同じこと言われたw

 

だから、私は日々幸せだったり

穏やかであることを心掛けています。

 

初めて胎動を感じた時も

レッズの勝ち試合の映像見ている時だったしねwww

 

もちろん、イラっとすることとか

モヤっとすることもあるけど

 

ベースは幸せです。

 

妊活期間が長く、

妊娠するのも想定よりも遅かったけど

 

全て完璧なタイミングというのであれば

今でよかったのかもしれません。

 

 

引き続き、穏やかに元気に過ごしていきたいと思います照れ

 

今度はもう少し間隔短くブログ書きたいなw

こうして、気持ちのアウトプットは楽しいですラブラブ

 

最後まで読んでもらってありがとうございましたウインク