こんにちは♡


週末は有香さんの講座のアシスタント、


その後のブレアライブ配信と音声収録。


もりもりヤマユカさんデーでした♡


ブレアへも沢山の方に入会頂き、とっても嬉しいです♡♡


ありがとうございます!!!


ブレアを引き続き楽しんでいこうーーー!!


講座やブレア記事はまた追って書きます。



さて、、、


私はブスが嫌いです。


先日久々にそんな人を見て思いました。


どういう人にそう思ったかというと…


キレイになることを怠っている人。


その時は髪の毛、服装…もう少し気を遣ったらいいのでは?と思ってしまった…。


パートナーと一緒にいた。
2人が楽しそうだったのでそれでいいんだけど、
なんだろう…

こう、もっと気を遣えばパートナーもハッピーで
女性自身も楽しいのになーとか思っちゃったよね。

旦那さんも私に可愛くいて欲しいとよく言うので
やっぱり男性はパートナーにそれを求めているんだろうなとつくづく思う。


こんなことを言ってしまう私が美人か?キレイか?というと、全くそうでは無い(笑)


今、髪の毛プリンだから早々に美容院も行かねばなのだ…苦笑


おまけに、人から見たら


「努力が足りないね!」と思われるかもしれない。


でも、女性であることを忘れている人を見ると


ざわつく!!!




私は中学生の時にニキビ面に悩んで、


自分の顔が嫌で仕方なかった。


皮膚科にも通うほどで、


鏡を見ることも大嫌いだった。


異性と話せなくなったのはこの頃からだったかも。



おまけに、毛深いから眉毛も剛毛で


それも嫌いで抜きまくってた…。


でも、仲良い友人は沢山いて


「なんでこんな私と仲良くしてくれるんだろうなぁ」とも思ってたよ。


可愛い子、モテる子、ちょっと悪い子(笑)様々でしたw



高校時代にはその自分に対する気持ちはマシになってて


ニキビ面もいくらかは治ったし、


化粧もするようになった。


けど、自分のことを鏡で見るのは好きではなかったかなー。





でも、バイト先で沢山のお兄さんが遊んでくれたので


気づかぬうちに自己肯定感は上がっていたのかもしれない。


男性にも慣れたかな。


大学生になったら、


毛深い自分とさよならすべく


調べまくって医療脱毛に通ったよ。


社会人になってからはエステと皮膚科のダブル通いで


顔にはだいぶ向き合いました。


今もまだニキビ跡が気にならないことはないけど


かーなーり、マシになり


肌がキレイだね!と褒められることもある。


ホント、信じられないんだけどね。


特にエステに通い始めてから


まつげを褒められることが増えて


「エクステしてるの?!と 」


よく言われて、その度に「いやいやー」と説明するのも面倒くさくなるほどw


毛深いことで、ここに毛が多いのか!!と


初めて毛が多い自分を肯定できたよー。




世の中にはキレイになる術が沢山ある。


自分に似合う服が分からなければ


メイクに迷うのであれば


専門の人にお願いすればいい。


ムダ毛無くしたり、肌をキレイにしたければ


それ専門のところで施術して貰えばいい。


もちろん、勇気もお金もいるけれど


コンプレックスなこと、


ずーっと気にしていることを改善できるのだから


金額以上の価値があるかもしれない。


あとは、「素敵だなー」と思う人を真似たりね。


ちなみに、ずっと髪を巻けるようになりたくて、


それを当たり前に出来たのは


有香さんのビジネス講座に通って美意識が上がったから。


同期にいいコテを教えてもらったり♡



前髪を伸ばしたのは有香さんの真似っこww



1年半前…
顔が強張りすぎだよー。


だから、やっぱりこの世にはブスなんていないと思ってて


自分の頑張り次第でキレイにも


可愛くもなれるってことだ!


これからも、マインドを上げて、外見も研究して…。


女性であることを楽しんでいこうと思います♡