おはようございます!

 
 
昨日は会社の後輩とご飯行ってきました!
 
 
彼女もSMAPファン。
 
 
SMAPのこと話してて
 
 
「こんなことになって、ファンはみんなそれぞれ温度感が違うから、どこまで話したらいいか分からないですよね」
 
 
「話すのにも相手の温度感探りますよね」
 
 
と言っていて、まさにそれだと思いました。
 
 
新しい地図の3人を応援するスタンスも違う。
 
5人が揃う布石だと感じて応援したり、
純粋に応援したり…。
私は前者です。
 
 
一方で、3人なんて無理!5人じゃないと!という人もいる。
 
 
みんな望むものは5人が揃う姿なのに
 
 
今はそれぞれ考えも違うと思います。
 
 
自分の価値観を押し付けて物事を話さないように
 
 
実はみんな気を遣っているのかもしれません。
 
 
そのせいか、誰かに聞かれたら話すけど
 
 
自分からはグイグイ話さなくなったよね。
 
 
ちなみに後輩とは
 
 
ユーミンがスマスマに出た時の話になり
 
 
「あれ、やばいよね。泣けるよね」って。
 
 
…思い出してはウルウルしている。
 
 
 
早く5人がファンの望む姿になりますように。
 
 
くたばれク◯バ…
 
 
 
 

 

 

 

先日、旦那さんに
 
 
「物事をもっと考えて!」と言われました。
 
 
凹凹凹。←一瞬凹みましたの図。
 
 
 
彼は結構細かい。
 
 
そして、しっかりしている。
 
 
それを家を買うことになってから、
 
 
引っ越してから、如実に現れるようになって、
 
 
私はそこに思いっきり甘えているし、頼っている。
 
 
そして、頭の中のネジもだいぶ外れているw
 
 
どうやら、そこを正したいらしい。
 
 
だから言いました。
 
 
「無理だよ。そんな私が好きで良くて結婚したんでしょ?」と。
 
 
おおおー
 
 
なんか今までにない強気発言だ私w
 
 
心屋さんの言う、前者後者で表現すると
 
 
前も書いたけど、私は後者。
 
 
そして、自分で言っちゃうけど
 
 
有能な前者アプリを使いこなしている。
 
 
私、魔法使いじゃんって思ったw
 
 
だから、ある一面ではしっかり者とも言われるのだ。
 
 
自分で言っちゃう?って感じだけどww
 
 
喜んでしっかり者になる時もあれば
 
 
仕方なくそうしようとする時がある。
 
 
問題は仕方なく…の時。
 
 
昨日、ノートに書いていて気付いたんだけど
 
 
私は人から良く見られたい。らしい。
 
 
良いね!
出来るね!
さすがだね!
 
 
たまに言われるこの言葉が嬉しくて
 
 
仕事で前者アプリを使っていることが多いと気付いた。
 
 
私は人から良く見られたい。
 
 
嫌われたくないと言うよりは
 
 
評価を落としたくなかったようだ。
 
 
 
長女だからさ、
 
 
お姉ちゃんだから
 
 
「さきちゃんはしっかりしてるねー」
 
 
って小さい頃から、良く言われてた。
 
 
なんかそれを抱えてたんだなーと。
 
 
 
だからと言って、ちゃんとすることは完全にはやめない。
 
 
楽しいことのために、しっかりしている時もあるから。
 
 
徐々に手放していくことは、
 
 
あえてしっかりしようととすること。
 
 
これを書くのもちょっと勇気が要ったよ。
 
 
ではまたー♡