こんばんは。

 

 

この在宅勤務ブログを書いてから1か月か…。

この間に起こった変化と言えば、引っ越しですねぇ。

 

 

もうしつこい位書いているし、

 

 

どんどん自慢しますが…

 

 

住み心地最高ですよ!!!!!!!

 

 

で、どうなったかと言うと…

 

 

ますます家を出たくなくなった。

 

 

この時期だから尚更。

 

 

旦那氏撮影。

 

 

私の仕事って、会社に行かなくても出来るんです。

 

 

ネット環境とPCさえあればいいんです!!!!!!

 

 

最近は上司・後輩…関わる人たちに会う必要ら

 

 

全くないとすら思っていて、

 

 

お互いの顔を見て話したいと思えば、

Webカメラを付ければいい。

 

 

人によっては「そんな働き方は寂しい…」と思うかもしれないけど、

 

 

その方が私は間違いなくハッピーだから。

 

 

 

 

 

引っ越して家が広くなって、リビングもキッチンも広くなった。

 

 

何よりうれしいのはベランダが広いこと。

 

洗濯物が全部外に干せる!

今までは一部部屋干しだった…

 

 

会社に行く1時間で洗濯と掃除が出来る!!!

 

 

おまけに朝ヨガも!!!!!!

 

 

会社から帰る1時間で夕飯の準備が出来る!!!

 

 

最近特に思うのが、

 

 

酷暑の中満員電車で会社へ行くだけで精いっぱい。

 

 

私は会社についたら一息付いて休んじゃう位疲れる…。

 

 

仕事においても、何より大事な家庭生活においても

 

 

生産性が悪い!!!!!!!!!

 

 

これを痛感しています。

 

 

会社へ「在宅勤務をしたい!」と伝えてから進捗は無いけど、、

 

 

想いは強くなる一方。

 

 

 

あと、最近気付いてしまったことが仕事ではなくて

 

 

生活全般において引きこもりたいということ…w

 

 

家族・友人・仲間(ブレアとか~♡)と出かけたり、

 

 

会ったりということには喜んで出ていきます!

 

 

もちろんサッカーを観に行くのもそうだし、

 

 

日用品や食料品の買い出しの概ね好きなのでOK!!

 

 

でも、そういう必要なもの以外には出たくなくなった。

 

 

昔は外へ出ることが大好きだったのに…。

 

 

理由は、面倒な付き合いは省きたい。

どんどん省きつつあるし、誘いも少ない!w

 

 

家にいたい!やりたいことが出来たので、それに没頭したい!!!というシンプルなもの。

 

 

だから、在宅勤務は私にとって今の理想を叶えるルートの1つなのです。

 

 

 

 

 

「じゃあ、在宅勤務が出来る職場へ転職すれば?」という案もあるんだけど、

 

 

それは断固拒否なのです。

わがまま♡

 

 

仕事にも慣れていて、ペースも出来ている。

 

 

だからこそ、肩ひじ張りすぎなくても家庭との両立が出来ているわけです。

 

 

有香さんのアシスタントもね!

 

 

私の強い願いが『妊娠→出産』であることは一切変わっていないので、

 

 

自分のペースで生活できることが何より大切なのです。

 

 

仕事を変えてストレスになったら、元も子もありません。

 

 

だから転職は今は考えていません。

 

 

 

そんな在宅勤務と引きこもりたい願望の話でした。

 

 

 

最近"自己開示"がどんなもんなのか分からなくなっています。。。汗

 

 

自分にしっくりくるブログの書き方を再び模索し始める日々が来そうです。。。

 

 

日々読んで下さる方に感謝です!!

 

 

ではではまた更新しまーす♡