こんにちは♡


遂に遂に引越しまであと1日!!!


少しずつ準備をしてきたけど、


今日から会社も休んで荷造りです!



引越し前日の今日の夜にサッカー観に行こうとしてたのww
コツコツ準備すれば余裕っしょーって思ってて、
それを目標にしてた。

しかも、旦那さんとどっちがテレビで見るかケンカになるから尚更。
(観るチーム違うからさー。我が家はテレビかタブレットかパソコンかスマホで試合が観れるのだけれど、テレビがいいよね!)

んまっ、ダンボール置くスペースなくて、
前日に詰め込むことになったから行くのやめたんだけどね。
仕方なし…。

そしたらさー、やっぱケンカになったよ。
(円満解決したけれど)←楽しんでるw




この家には結婚してから4年住みました。


お互い譲らないが故、


なかなか住む場所が決まらなくて


お互いが知らない第3の場所となり住んだのがここ。


夫婦ともに間取りが気に入っていました。


旦那さんはこの家にもこの地にも愛着がないと言うけれど、


私は「住めば都」と感じるタイプなようで、


都心にもそこそこ出やすいし


比較的地元にも帰りやすい、


スーパーの選択肢もたくさんあるし、


なかなかいいところがたくさんありました。


何より、結婚してから初めて住んだところですから…。



近所に美味しいタイ料理屋さんがあったのもよかった♡
次に住む地にもあるかなー。


先日、こんなやりとりがありました。
惚気です。



♀「結婚生活をここで始めて、夫婦関係を育んできたところだから、何だかんだ寂しくなる」


♂「また新婚生活が始まると思って住めばいいじゃん」


いいこと言いますね♡





さて、この4年間の結婚生活。


決して楽しいことばかりではなかった。


この家はそれを全部見ていました。




旦那さんが仕事から帰ってきたら


夕飯の準備がバッチリ終わっていることを良しとしていて


想定よりも早く帰ってきたら私が不機嫌になったこともあった。


結婚式準備を頑張った。


旦那さんをコントロールしたくて


泣きながら訴えたこともたくさんあった。
(主に結婚式準備と妊活。その時はコントロールしてるつもりは無かったんだよー)


ケンカして、追いかけて欲しくて構って欲しくて


家を飛び出したこともあった。


スマスマの最終回で大号泣→過呼吸になり、
沢山励ましてもらった。
(あんなに泣いたことは付き合ってからも含めて初だ!と未だに言われるw)



レッズが大事な試合で悔しい負け方をして、
泣いて帰ってきて、これまた励ましてもらったこともあった。


私の配慮の無さに、旦那さんがブチ切れたこともあった。


レスにもなった。


夕飯の時に会話がないことが数ヶ月続いたこともあった。


同じ家に住んでいるのに、同居人のような雰囲気の時もあった。


実家を出たのが初めてだから寂しくなる日々もあった。


「私は結婚が向いてないんだなー」と心底思っていた時もあった。



…なんて楽しくない結婚生活!!!




というのは2年前くらいの話かなー。


パートナーシップや心のことを学んで、


少しずつ実践して、修正してまた実践して。


毎日沢山話して沢山笑う夫婦になりました。


レスも解消!


平日もよくメールするし
主にサッカーネタw


我が家は新婚時代よりも今の方が仲良いと思います。


お互いが深く深く知っていってる感じ。


夫婦ってさ、いいよ!


結婚って楽しいよ!と心から思っている。


しんどいなーと思う時も自分を諦めないで良かった。


妊娠するよりも難しいと思っていた、


むしろ出産後になると思っていた、


大好きな地にマイホームを購入することが
叶ってめちゃくちゃ嬉しい♡


ありがとう♡ありがとう♡


沢山見守ってくれていた、この地にもこの家にもありがとう♡ありがとう♡