こんにちは♡



「頑張る頑張らない問題」が一気に解決するこの記事!

そんな話を聞くことが出来たのは


このブログに書いたことを


気にかけてもらえたからなのでした。


有香さんに


「なんで仕事頑張りたくないの?」と聞かれてドキッとした。


でも、飾りたくないし


本音で話したいから少し整理して伝えました。


「頑張っても頑張らなくても給料変わらないから!」

って。


…恥ずかしいw



頑張ることってダサい!かっこ悪い!


頑張らないことや


ゆるゆるして成功することが


素晴らしいと聞こえてしまう私。


それでうまくやればいいのでは?


って思ってた。


その実験をしようと思ってたw



頑張らない方がいいじゃん♡


楽した方がいいじゃん♡


私の価値は変わらなくて


楽して給料もしっかりもらえたら最高♡♡


根っこにはこんな気持ちがあったんだと思います。




続けて…


「なんで会社に行ってるの?」と聞かれて


「給料をもらうため!」と答えました私。


そして、話していくうちに


「会社へ行きお給料をもらう人生」を


自ら選択してやっているということに気付かされ、



あああああ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


私、なんてこと考えてたんだーーー
恥ずかしいーーーーー


って心底思いました。


「じゃあどうする?」ってなって…


「仕事は嫌いじゃない。」
「自ら選んで行ってる。」


「…頑張るところで頑張りますっグラサン」と。


その次の日から意識を変えてみた。


今までは、、


それなりにやる。頑張るときは頑張る。
無理な時は無理。


意識を変えた後は、、


私は選んでここにいる。
だから、頑張ろう!
ただ無理な時は無理。無茶はしないー。身体と心に優しくね♡


って思いながら仕事してみた。



そしたら、


「いいねー!」
「さすがー!」
「そこに乗っかりたーい!」


って、上司や同僚から言ってもらえる仕事ができた!


今までならしなかったこと、出来なかったことを


一歩踏み出してやってみたから♡


…嬉しかった!!


今の環境は全て自分の選んだもの。


もう、「頑張らなくていい」を


自分の都合のいいように解釈しない!


今の環境でエネルギーを沢山使っていこう!!