ご訪問頂きありがとうございます♡

 
 
楽しかった連休も終わって、今日からまた仕事な日々。
 
 
こういう週の4日って長いんだよねw
 
 
週末は楽しみな予定もあるし、ゆるゆる働きましょー。
 
 
 
さて、こちらの続き。
 
 

私の仕事のやり方を認めてもらえたこと、
 
 
共感してもらえたことはとても嬉しかったです。
 
 
「私はこのままでいいよね!」
 
 
って、背中を押してもらえた気もしました。
 
 
続きで心に湧いてきたのは
 
 
「私はここにいるだけでいい」というワード。
 
 
 
よく聞くし、頭では分かってる!
 
 
だけど、実践は怖いなー。そんなワード。
 
 
とは言えど、実践できる場ではしてきました。
 
 
例えば、「実家に帰ったら何かしら手伝いをせねば!」と思い、
 
 
自分にできることを探していました。
 
 
でも、「私はここにいるだけでいい」を知ってから、
 
それをやめてみました。
 
 
「帰ってきてくれて嬉しい」という母の言葉をそのまま受け取って、
 
 
やりたい時だけ手伝いをしました。
 
 
手伝いをする私、
 
 
何か母の助けになることをする私に
 
 
価値を自ら見出していたんですね。
 
 
やめてもなーんにも変わらなかった。
 
 
 
有香さんのアシスタントもそう。
 
 
もちろん、アクセル踏んでエネルギーを回すこともある。
 
 
だけど、ただ話を聞いているだけで「ありがとう」と言ってもらえたり、
私は楽しいのと吸収したいの一心なんだけど♡
 
 
ただ私が楽しくて、
 
 
メンバーさんに楽しんでもらいたくてやっていることで
 
 
「ありがとう」と言ってもらえたりもする。
 
 
仕事では、ある程度の成果を出しているからこそここにいるんだ!とか、
 
 
その継続を求められているんだ!とか、
 
 
思うことも少なくはない。
 
 
自分に心地よい仕事の仕方をトライし続けて、
 
 
あとから成果が付いてくることも増えたのだけれど、
 
 
「成果」にこだわっている部分が多い。
 
 
 
成果を出すことが自分の存在価値だと思っていた。
 
 
いや、思っているんだと思う。
 
 
それを今日から少しずつ手放してみることにしました。
 
 
 
出来なくてもいい。
 
 
成果が出せなくてもいい。
 
 
時に「ふふっ♡」なんて笑いながら、
周りと話しながら楽しく仕事をすれば良い。
 
 
頑張ることを強いられても、やりたくなければ…知らない。笑
 
 
 
 
「私はここにいるだけでいい」
 
 
 
あー、仕事でこれやるの1番怖い…。
 
 
ちょっとずつ…ちょっとずつ…。