ご訪問頂きありがとうございます♡



自分を生きると


やりたいことが出てくる!
正確に言うと思い出す!


と聞きます。



有香さんからやりたいことを聞き


ブレアメンバーの投稿を見て…


私はと言うと、なかなか出てこない。


それは、「もうやってるからなんじゃ?」と有香さんに言われ、


「まーさーにー!」と思っていたんだけど…


でも、「なんかあるのでは?」と思っていたの。


それって、壮大な何かでは無いらしいのだけれど


なんか壮大なものを描いてしまっていた私。


で、先日それが出てきた!


それは…


「童心に帰れる遊び」がしたい!ということ。




手持ち花火が売られているのを見て


花火したい…


ブランコ乗りたい


壮大なアスレチックで遊びたい!


子どもが好みそうな遊びがしたいってのが


たくさん出てきた。



大人になると


やることに対して損得を付けてみたり


お金掛かるから無理とか


そんなんやっても時間の無駄、意味無し!とか、


物事に意味付けをしてしまいがち。


でも、そんなことしないで


ぱぁぁっと遊びたいんだなと気付かされた。




結局ここにいつも戻るんだけど


私にとってかけがえのないSMAPライブと


浦和レッズはまさにそれ。


だって、他人から見たら


同じツアーに何回も行くのって意味無しだし


サッカーだってテレビで見れるじゃん?って


感じじゃないですかー。


意味も何も考えず


単にその場を楽しむこと


感情を120%出せる場所だから


ずっとずっとやり続けているんだろうなーと。


まさに私的、童心に帰れる遊びの1つ。


なんですでにあるのにまた求めているかというと


SMAPライブが無いからだと思うんだよねー。






キラキラキラキラ…キラキラ
何か放ってますね、この人ら。


代わりを探すのは出来ないししたくない♡


だから、今私が満たされるのは


好きなものや楽しいことを


目一杯意味付けを考えずに楽しむことかなと。



自分のエネルギーを注ぐことかなと♡


そんな、やりたいことに関する気付き。


今日も読んで下さりありがとうございます♡