ご訪問頂きありがとうございます♡

 
 
引越し日も決まり
 
 
他にも色々なことが少しずつ決まり
 
 
「家を買う」という初めての経験から
 
 
得られる色々に
 
 
ざわざわやワクワクしながら
 
 
自分や旦那さんを見ている日々です。
 
 
突然旦那さんが、
期間限定のレモンヨーグルトフラペチーノ買ってくれた♡
「僕はいつもさきちゃんに優しいなぁー」ってボソッと言ってたww
どんどん優しくしてけろ♡
 
 
 
前にも書きましたが
 
 
私史上最も大きい買い物だった
 
 
結婚式の比じゃないお金のかかり方。
 
 
特にこの点にざわざわしながら過ごしています。
 
 
ここを目指して貯金してたのに、
ひぃー減っていくーってなってるw
 
 
ローンだけではなく
 
 
管理費や修繕積立金。
 
 
火災保険に地震保険。
 
 
…思いの外お金が掛かることに驚きつつ
 
 
一方で
 
 
団体信用生命保険や住宅ローン控除という
 
 
住宅の購入によって得られるものも多く
 
 
色々制度は整っているんだなぁと感じています。
 
 
これを機に知っておきたかった
 
 
お金の色々もFPさんに教えて頂き
 
 
まさに勉強中って感じ。
 
 
心屋さんの言う、後者+飛ぶ族なので、話を聞いているとたまに停止します。
前者の旦那さんがしっかり聞いているので
安心して飛んでいますwww
 
 
プロフィール画像変えました。
 
 
そんな中、お金と向き合ってみました。
主に夫婦の収入に対するお金の流れ。
 
 
先日、有香さんとお金のことを話した時に
 
 
「私はお金を上に見ている」
 
 
「お金に支配されている」
 
 
そんなことが分かって、
 
 
「いやぁーえーん」と思いつつ
 
 
少しずつ仲良くなろうと決めました。
 
 
まずはお金を上に見過ぎない!!
 
 
私はどうありたいか?というのを深掘りしていくと
 
 
「お金のせいで選択肢を狭めたくない」
 
 
って出てきました。
 
 
 
 
今も、新しいテレビを買うことにしていて
 
 
有機ELと液晶で悩んでいます…
 
 
結構価格差がありましてね。
我が家、最近ニュースとサッカーしか見ないんです。
旦那さんは映画も見るけど。
 
サッカーをキレイに見るというのはかなり大事…
 
 
「ある」を見ると、買えるんだけど
 
 
無くなることに恐れを感じる自分がいる。
 
 
あんまりその辺りを普段は心配していない旦那さんも
 
 
「液晶にしようかー」と言うくらい。
 
 
 
どんどん使う枠を拡げていきたいけど
 
 
 
まだ、「えいやー!」が出来ない。
 
 
そもそも、マンションもオプションも
結構えいやーしてるので…w
ちょっと躊躇してます…
 
 
お金と仲良くしている人を見つつ
 
 
私なりに変わっていけたら…と思います♡
 
 
 
最近はもっぱら私の気付き記録になってる。
 
 
またどんどん書いていきます!
 
 
ではまたねん♡