ご訪問頂きありがとうございます♡

 
 
先日のブレア懇親会のお写真♡
 
メンバーさんから頂いたものをありがたく使わせて頂く♡
 
集合写真に写っていないのは、
 
新幹線の時間がヤバくなりそうだったので、早めに帰ったためです…泣
 
 
有香さんのアシスタントの仕事をしていると
 
 
【仕事】への考え方がどんどん変わっていきます。
 
 
「こんなに楽しいことが仕事になるのか!」
 
 
「得意なことや出来ることだけやることも仕事になるんだ!」
 
 
などなど…
 
 
要は苦しい努力をしなくてもいいということ。
 
 
仕事には苦しい頑張りが必ず伴うという思い込みがありました。
 
 
いや、まだある。
 
 
 
ブレアの音声やライブ配信
 
 
トークライブを通じて
 
 
話の振り方や話し相手としての振る舞いなど
 
 
褒めて頂く場面も増えまして。
 
 
頭を回転させるけれど
 
 
いい意味で、「努力はしていない」のです。
 
 
これが「好き、得意が仕事になること」だと実感しています。
 
 
そんな仕事を知ってしまったからこそ
 
 
会社の仕事にモヤってます。
 
 
 
昨日もずっと気にしている苦手ポイントを指摘されました。w
 
 
ずっと気にしてるからなのかなーとか
 
 
挙句、「ちょっと休み多いんじゃ?」と言われたりもして
 
 
「何この自分の心が反映されてる感。反映するの早すぎる」
 
 
って思いながら上司の話を聞いていました。
 
 
有休ガシガシ取る人少なくて
みんななんでとんないの?私だけ?休み過ぎ?
っていつも思っているからかな。
 
 
先日の有香さんのトークライブを通じて
 
 
「よっしゃ!心地良さをもっと追求するぞー!」
 
 
と、決心した直後のこれだから
 
 
「お試しか?」とも思いました。
 
 
冒頭にも書いた通り
 
 
「得意なことや好きなことだけで成り立つ仕事」
 
 
を知ってしまった以上
 
 
その心地良さを本業でも求めてしまいます。
 
 
得意や好きだけと言っても
頑張る時は頑張るし、全力でやる!
でも、心地いいんです。
やり切った感が半端なくて。
 
 
 
自分の得意や好きにフォーカスすると
 
 
「じゃあ、周りのそれはどんなものだろう?」
 
 
と、部のメンバーのそれを分析し始めました。
 
 
 
 
そしたら、みんなちゃーんと持ってるんですね。
 
 
それを融合させられたら強いのになーと思いつつ
 
 
 
どう活かすかアイディアが浮かばないから
 
 
まだ思ったまんま。
 
 
でも、出来ないところばかりを指摘して
 
 
それをなんとか出来るようにしている
 
 
職場だなってのは見えてきて
 
 
同僚に話したら同じこと思ってて嬉しかった。
 
 
皆さんの職場はどうですか?
 
 
 
その私の苦手なところを指摘されたことを
 
 
旦那さんに伝えたら
 
 
仕事内容から「それはやるしかないね」と言われましたw
 
 
ちょっと頑張ろうと思ってしまった単純さ。
 
 
あと、「それが不要だと言いたいなら偉くなるしかないね!」とも言われました。
 
 
 
 
得意なことだけで仕事をしたいこと
 
 
有香さんとの仕事から
 
 
そう思うようになったことも併せて伝えたら
 
 
「そっかー」と。
 
 
ちなみに、彼の職場も出来ないところを伸ばそうとするってさ。
 
 
そんな話も出来て少し楽しかった!
 
 
理想とする会社での働き方、
 
 
実現していきたいなーと思います。