ご訪問頂きありがとうございます♡
 
 
マイホーム記事、続きます。
 
始めアップした記事は画像がうまく貼られておらず、見にくかったかと…。
 
画像貼り直しました。
 
内容は変えてませんw
 
 

 
物件はいいけど、場所がショボーンという旦那さんへ私の考えを伝えました。
 
 
 
・私の住みたい地域だったから、
 
物件を気に入ってくれたのはすごく嬉しい
 
 
・その場所を決めるにあたっては、
 
予算的なものと何より旦那さんの通勤のしやすさを考慮した
 
 
大きくはこの2つ。
 
 
焦ってもいけないと思い、
 
 
ここで話は止めました。
 
 
結論を出そうとすると
 
 
「どうすればその場所に住もうと思うようになる?」
 
 
「何か私にできることはある?」
 
 
と、責めてしまいそうだったからです。
 
 
 
私、成長しましたよねっ?!有香さん!w
 
 
そして、数日後…
 
 
「どうしよっかー?」と話を切り出しました。
 
 
♂「さきちゃんはどうしたい?」
 
 
♀「私はそこに住みたい!」
 
 
♂「よしっ!じゃあ進めていこう!」
 
 
 
言葉にするとスムーズにいってますが、
 
 
私の中で葛藤があったのです。
 
 
旦那さんが場所に対して難色を示しているのに、
 
 
一生ものの買い物なのに進めてしまっていいのか?
 
 
もっと落としどころとして適切な場所があるのではないか?
 
 
でも、私の希望が叶うところまできている。
 
 
えいやー!進めー!
 
 
って気持ちでした。
 
 
というわけで本格的に進めていくことになります♡
 
 
おまけに契約すべく出かけたのは誕生日!!!
 
 
ディナーはお肉でした。
 
 
契約場所へ向かう最中も、
 
 
♂「断腸の思いでここに住むことを決断した」
 
 
 
♂「嫁に負けたと周りから言われる」
 
 
などと言われ、
 
 
 
♀「んならさぁ、やめる?!!?ムキー
 
 
 
って何度も言いそうになりました。
 
 
でも、
 
 
♀「そっかぁ。でも希望聞いてくれてありがとう!おねがい
 
 
といった言葉を言い続けました。
 
 
絶対に引き下がらないぞー!!
 
 
願いを叶えるぞー!と言わんばかりに。
 
 
そして、無事に契約に至ったわけです♡
 
 
やったーやったー!!!
 
 
 
これからちょっと忙しくなります。
 
 
決め事もあるし、これ関係で出掛ける機会も増えます。
 
 
率直に思ったことは夫婦の形として何か一歩進んで、
 
 
共に創り上げていくものがあるのは嬉しいということです。
 
 
 
「ここに住んでよかった!この場所でよかった!」
 
 
と旦那さんに思ってもらう自信が根拠はないけどあります♡
 
 
そして、部屋が増えるので
ずっとあたためていたSMAPのポスターを額に入れて飾れる日が来ることも嬉しい♡
 
 
 
今回マイホーム購入にあたり、
 
 
ずっと大事にしてきた言葉がありました。
 
 
「嫁の願いを叶えろ♡」というもの。
 
 
有香さんからの言葉です。
 
 
私たち夫婦の話をした時に
 
 
こんなことを言ってもらいました。
 
 
男性はパートナーの願いを叶えるのが幸せだってことを聞きました。
 
 
私はどちらかと言えば、
 
 
 
旦那さんに喜んでもらいたい♡
 
 
喜ぶ顔を見るのが私の幸せ♡
 
 
って考えを持っていました。
 
 
自分の願いももちろん叶えつつ…。
 
 
でも、今回を機に変わりました!!
 
 
私の願いは叶っていい!
 
 
旦那さんは私の願いを叶えてくれる人!
 
 
という思考に…♡
 
 
そうすると、不思議と世界も変わっていきました。
 
 
マイホーム購入の話は一旦ここで終わりだけど、
 
 
この世界が変わった話もまた書きたいと思います♡
 
 
3部作w読んで頂きありがとうございました♡
 
 
私の心の葛藤を有香さんが書いてくださってました。
 
 
願いを叶えるってこういうことなんだなーと
 
 
これを読んで改めて学びました♡