ご訪問頂きありがとうございます♡



なんとなく分かりつつも、


自覚するとグサリとくることがあります。


それは、、、


勝ち負けの世界に身を置いているということ。


恥ずかしいけれど、


私は勝ち負けの世界に身を置いていたし、


今も抜けきれていない。


どんな風に勝ち負けの世界に身を置いているかというと…



書くことは黒いよ…


私より後に結婚した人に子どもが出来た時に、


負けた!と思ってしまう。w


その人がスルリと妊娠したのか、


不妊治療したかは知らない。


でも、そう思ってしまう…


他には、同じくらいもしくは後に結婚した人が


マイホームを買ったと聞いた時、


負けた!と思ってしまう。w


ここが代表格でしょうか…。


強く願っていることだからね。


なんか執着しているようにも見える。
お恥ずかしい…


特に友人と繋がっているSNSでは、


モヤっとすることもあって、


「そんなエネルギーを下げるようなことをわざわざしなくてもいい!」


という有香さんからのアドバイスのもと、


素直にそっとフォローを外したりもしました…。


SNSこそ、心地良い繋がりだけを持ちたい。


大事にしたい繋がりを保てればいいなぁって、


今はすごく思う。


マインドのことを学んで、


勝ち負けの世界というものを知って、


私がそこにどっぷり浸かっていたり、


モヤっとする原因はそこにあることに気付いて、


ショックを受けた。


でも、今は何かモヤっとしたことがあったとして、


深掘りした先に勝ち負けの世界にいることが原因だと分かったら、


それを受け入れてあげる、許してあげることにした。


「うううー抜けたいー」ってあがいて、


無理矢理抜けようとしても、逆に苦しいから。


受け入れることで、


その気持ちが薄く消えることも最近増えてきて、


自分を受け入れることの最強さを感じている。


今の私にはそういう形があっているみたい。


誰かがいいと言ったやり方に色々トライして、


自分のやり方を見つけていく、


今の感じが楽しいな♡


ではまた更新します♡