ご訪問頂きありがとうございます♡



昨日、ヤマユカさんが私のことをブログに書いてくださいました…!


いつもとは尋常じゃないアクセスの上がり方をして…


わお!なんかすごいことになった!!


覗いてくださった方、読んでくださった方、


どうもありがとうございます♡



最近、気付きは沢山あります。


色々とブログにアウトプットしていきたいなーと思います。


気付きのほとんどは有香さんとの会話やブレア内での会話から得ていて、


それを基に日常生活で落とし込めたり、


腑に落ちることがほとんどです。


最近、幸せについて考えました!


私は昔から、
結婚からの出産、マイホーム購入が幸せの形だと思っていて、


正直今もその考えは揺らいでいません。


だから、やっぱりその「理想の幸せ」を体現されている人を見ると、


羨ましく感じてしまいます。


他人はあっさりその幸せを掴んでいるように見えてしまうのです。


みんなそれぞれ色々あるのに、そう見えてしまう不思議。


私は、恋愛がうまくいかなかったことの方が多かったので、


彼氏がいて幸せそうな友人には羨ましさを感じていました。


今ならば、、妊娠している方、子どもがいる方はそう見えますね。



でも、その「幸せの形に対する思い込み」の話を聞いて、


ちょっと疑ってみました。


必ずそれを叶えることが幸せなのか?と。


考えてみたら、


上述のようにそれを叶えたい気持ちに変わりは無いのですが、


・旦那さんと仲良く生活していること


・自分の特性、良さを活かして仕事が出来ていること


・念願だった、有香さんのアシスタントが出来ていること


・愛すべき趣味があること


・包み隠さずさらけ出せる親友がいること


・毎日ご飯が美味しいこと


挙げたらキリが無いですが、


以前から願っていて最近現実化したものもあるし、


気付くことで、自分の中で「幸せなことだ!」と認めたこともあるし…。


それを受け取る、認めることで「私は幸せだ!」と思ってしまった方が、


もっともっと多くのものを受け取れて、


「案外理想も手に入ってた♡」ということになるのでは無いかなーと思いました!


理想には執着してしまいます。


それすら認めてしまえ!なんてことも良しとしたり♡


ではまた更新します!