ご訪問頂きありがとうございます♡
 
 
前回記事の続きです。
 

先日、有香さんとのお会いした際に
 
 
ひょんな流れから私の妊活から今までの人生に関する話をすることがありました…。
 
 
薄れてきたと思ってたとあることが、
 
 
まだまだ染み付いついたことが分かったのです…!
 
 
それは、
 
 
私は自分の人生をハードモードにしている。
 
 
そして、「達成感」のために生きているということ。
 
 
んー、逆かな?
達成感を感じたいがために、人生をハードモードにしている!
 
 
「楽して目標達成!」
「欲しいものを手に入れる!」
 
 
というのを決して許していないようです…。
 
 
私が10喋って、一言でそれを指摘するのだから、
 
 
すごいとしか言いようがありませんね。
 
 
想像以上に考えて、インプットとアウトプットを繰り返して、
 
 
想定の遥か先を超える思考を持っているのだといつも思わされます。
 
 
受験も就活も恋も結婚式も…
結婚だけは頑張ってない。
 
 
"全部全部頑張ってきて"、理想を手に入れてきた人生だったのです。
 
 
だから、私は頑張ることで理想は手に入れられる!と思っていたのです。
 
 
私はそういうタイプの人間だって、
 
 
ずーっとずーっと思っていました。
 
 
って、冷静に書いているけど、
頭の中は「うぎゃーーーー分かっちゃいたけどーーーー」でしたよw
 
 
だから、1つ提案頂いたことを取り入れることにしました。
 
正確にいうと、これからの選択肢に入れる!
 
 
これがめちゃくちゃ怖い!
 
 
それは、「努力しない」
 
 
ぎゃーーーーーー
 
 
努力で成り立ってきたものが沢山あるから、
 
 
もう、怖いです!
 
 
それで形成してきたものがあるから怖いです!
 
 
でも、少し視野を拡げてみると、
 
 
楽々に手に入ったものもそれなりにあるのです。
 
 
だから、そこに目を向けて、
 
 
ちょっとずつ、ちょっとずつ…自分の在り方を変えていきたいと思います。
 
 
ということで、妊活においてもその選択肢を加えてみようかと思います。
 
 
こういった気付き、そこからの修正や実践。
 
 
これらも含めて私の妊活であり結婚生活なんだと感じています。
 
 
全て受け入れて、歩んでいこうとやっと最近思えるようになりました。