ご訪問頂きありがとうございます♡


先日、ヤマユカさんオンラインサロン ブレアのライブ配信に参加させていただきました♡



まじね、


めっっっちゃ楽しかったーーー!!!


私、びびってたんです。


音声は録り直しができるけど
や、もちろんそんなことするつもりで臨んでないよ!


ライブ配信は名前の通り、「ライブ」!


「うまく有香さんの話を引き出せるかなー」


とか、心配事は色々ありました。


あと、自分が映る映像を見ながらの配信ね…w


ワクワクの方が大きかったけど、


そんな不安も抱えていました…!


が、前述の通り楽しかったわけです♡


そんな心配は不要でした♡♡♡


ライブ配信で意識していたことがあります!


それは…


①「有香さんが話すことだけに集中できるようにする」

②「具体的な話は抽象的に」

③「抽象的な話は具体的に」

④「質問やコメントには全部反応する!」



今まで様々な方のライブ配信を見てきて、


ただ見るだけではなくて、参加者意識を持っていました。


2人で配信されている場合、


どちらかが話し手であることが多いので、


それをより参加者目線で分かりやすく解説しているのが話し手ではないもう1人の方。


そして、コメントや質問を拾っているのもその方。


コメントや質問を拾ってもらえると嬉しいしね♡


あと、そのコメントや質問を拾うのもなかなか大変そうに感じてもいたので、


1人では無い、2人でやることの最大のメリットである、


「話し手が集中できる環境」を作ろうと思ったのです。



こう書くとなんだか堅苦しくも見えるのですが、


私は全くそんなことはなくて、むしろそれが楽しい!!♡


はっきり言うと、そのお相手が有香さんだから。



特定の「大好き」にパワーを注ぐことが大好きなので、


アシスタントというお仕事がまさにそれに合致しているわけです♡


サロンメンバーの皆さんが、


とても楽しんでくださったり、満足してくださった様子を見ていると、


ただただ嬉しい…泣。


それは、有香さんのサポートをすることで、


その先にいる方の役に立てているから♡


うおおおおん。゚(゚´Д`゚)゚。


ありがとうございます♡♡♡

思わず「超いいね!」しちゃったよ!


冒頭に書いた、自分の姿を見ながらの配信は


考えていたほど抵抗を感じるものではありませんでした!

前髪や姿勢が気になったけどー。
そもそも誰も気にしてないしw



ブレアは25日から3期生の募集をするそうです。


お花見イベントの申し込みにも間に合うので、


もし気になる方がいたらぜひ入って頂けたら嬉しい♡





ラブ!な気持ちから、こうして有香さんとの記事を書きまくっていますが、、、


それも微力ながら有香さんを拡めるお手伝いをしたいと思っているため。


私は妊活していて、


正直メンタル面では上がったり下がったりすることももちろんあって、


見えないゴールに不安を覚えることすらある。


でも、有香さんのと出会いとそこから話を聞いたりブログを読むことで


たくさん救われている。


人としても少しは成長出来たんじゃないかな?って。


人生をもっと広く見られる私になったと思う。


だから、これからもたくさん書いていきます♡




必要な方に届きますようにー♡




【LINE@】
気軽にメッセージ下さい♡
友だち追加

【note】
アラサーOLが背伸びしすぎず美味しく食べられるお店

クローバーこちらからクローバー

都内中心にタイトル通りのお店をどんどん載せていきます!
女子会・デートのお店探しの参考にして下さい♪